※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなりQ
お出かけ

明日保育園の遠足があります。13日に臨月に入り参加するかとても迷って…

明日保育園の遠足があります。13日に臨月に入り参加するかとても迷っています😲💦 自己責任なのは
承知です。みなさんならどうするか、で答えていただければ嬉しいです🙏
●4月に入園して子供も少し慣れてきた頃なので様子を見たい
●うちの子入れて子供は5名の少人数認可外で、参加家庭はうち入れて4家庭の予定
●遠足内容は歩き回るとかでなく、野外活動センターに集合→広場で体操やダンスで身体動かす→実習農場でさつま芋の植え付け、イチゴ摘み だそうです
●距離は自宅から車で1時間の山道、産院まで駆け付けるも同じくらいだと思います
●10時に現地集合、12時にお昼御飯みんなで食べてからは帰りたければ先生に伝えた上で帰ってもよい現地解散
●わたしの体調は少し張りはあるものの先週末子宮頸管2.7センチ、頭も下がってない。前回出産は予定日10日超過

迷っているのは、万が一のことがあって他のご家庭や先生に迷惑かけないか心配、ということと、たまごクラブの「臨月妊婦の過ごし方コーナー」で上の子の遠足参加は❌と書いてあったところです😃💦 主人はとても来てほしそうです 笑

コメント

こたろ

旦那さんも一緒に行ってくれるなら私なら行っちゃうかもですw

• まなりQ

まなりQ

一緒に来てくれます! あとで振り返ったら あー行っとけばよかった ってなりそうな気はするんですよね😅
    勢いで行ってみようかな、ありがとうございます✨

• 5月17日
とろろ

上の方と同じく、誰か一緒に行ってくれるなら、私なら行きます🤩
1人だともし陣痛きてしまったら運転できないし、やめますね💦
私はいつ産まれてもおかしくない時期、入院バッグを車に積んで外出先から直行できるようにしてました笑

• まなりQ

まなりQ

旦那がドライバーです!運転は怖くて先月やめました😂
    なるほど、入院バッグを車に積んで出掛けてみます!ありがとうございます✨

• 5月17日