※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンク
ココロ・悩み

妊活中の方、妊活中にお薬を飲むか悩んでいます。排卵日近くに抗生物質を服用してしまった場合、影響が気になります。妊娠したい気持ちと不安が交錯しています。

妊活中の薬

妊活されている方、妊活中はお薬飲むのは控えていますか?
今週期、生理後に急性の副鼻腔炎になってしまい2週間ほど抗生物質を飲んでいます。
昨日もクラリスロマイシンを飲みアラミスト点鼻液を2回鼻にプッシュしました。
明日あたり排卵しそうなので今夜タイミング取ろうか迷います😓
ネットで調べたら妊娠に気がつく前の服薬は赤ちゃんに影響しないと書いてありましたが抗生物質の場合はどうなのかなーと😓
不安に思うなら今週期はお休みすれば良いのですが早く妊娠したい気持ちもあり…。
みなさん排卵日付近にお薬飲んでしまった場合は妊活お休みしてますか?

コメント

クラリスは大丈夫ですよ😊

• パンク

パンク

回答ありがとうございます😊
    クラリスは大丈夫なお薬なんですね!
    ただ来週歯医者の予約もしていて麻酔を使う治療のため、主人とも話し合って今週期は妊活お休みすることにしました😌
    焦らず体調を整えてまた来月から頑張ろうと思います☺️

• 5月17日