※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳間隔が定まっているか不安です。完母の方はどのくらいで泣くか教えてください。夜はまとまって寝るが、昼は頻繁に起きる。昼夜のリズムを整えたいです。昼間の授乳や寝かしつけに悩んでいます。

これは授乳間隔さ定まってるというのでしょうか。
完母の方がいましたら、皆さんの子供のお子さんはどのくらいの頻度で泣きますか。我が子は出かけると三時間はもちますし、主人があやすと諦めなのかたまたまかわかりませんが、寝たりしてくれますが、わたしと二人っきりだと②時間がせいぜいで、寝るのも音楽かけてトントンしてあやすもののなかなか寝てくれません。

さんかげつくらいはもう少し短く一時間半ほどで泣くことを思えば、回数も減りました。夜まとまって寝る分どうしても、日中が頻繁になるのでしょう。ですが、できたら夜の寝る時以外は寝かしつけと授乳とは切り離したいです。飲むのにかかる時間もバラバラ、昼寝もなかなかでわからなくなってしまいました。抱っこしたり中やむなら様子を見てますが、中山ない場合はつい授乳してしまいます。明日で5ヶ月にはなります

コメント

もえまき🐶💙

大体3時間ごとですね!
3時間ごとに授乳してます!
それまでは昼寝してたりするので長いと4時間寝てることもあります!
2ヶ月で6キロあるので、あまり頻繁に授乳したくないので泣いたら抱っこしてあやして、3時間ごとで授乳できるようにはしてます!

• ゆい

ゆい

②時間から3時間ですねー。しかも伸びてるのは外出してたから、てのもあります(⌒-⌒; )我が子はもぅ明日で5ヶ月に、7キロきたかなーてところです。わたしも3時間は持って欲しいですねー。家にいても

• 5月17日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

大きいのであまり頻繁に授乳しないでねと言われていて、なるべく3時間ごと長くて4時間ごとにしたいですが、やっぱり泣いてるとあげたくなりますよね‥

• 5月17日
  • ゆい

ゆい

そうですかー
    我が子はどうなのか。予防接種の時聞けばよかったですー。我が子は最初は小さかったので、逆にもっと頻回にと言われてたからかもですが、今はだいぶむちむちです

• 5月17日
のん

日中は3~4時間で授乳です☺️
最近3時間では泣かなくなって、4時間開くことが増えてきました😅
夜は21~22時頃寝て、5時くらいに1度授乳します🤚
3ヶ月半ですが、既に7キロあります😂

• ゆい

ゆい

そうなんですね!よく一度に飲まれるのかもしれないですね!
    我が子は女の子です。

• 5月17日