※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

女の子の準備品について、性別確定後にピンクの服を揃える時期について相談しています。性別が確定していないため、購入をためらっています。性別に関係のないアイテムは揃っています。

女の子の出産準備品について。
18wと21wの妊婦健診で、先生から女の子で間違いないですね。と言われたのですが、皆さんは女の子のピンクのお洋服とかはいつ頃そろえ始めましたか?
女の子だと産まれるまで確定はない、という話をよく聞くので、買うのを躊躇してしまいます。
素人目にもはっきりコーヒー豆が見えましたが、産まれてみたら男の子だったという話を聞くと踏ん切りがつきません😅
性別関係無いものは、お下がり等でほぼ揃っています。

コメント

はじめてのママリ(28)

女の子だ!と3回聞いてからにしましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
わたしの場合確定はしてもらえなかったので😂
24週くらいから買い始めた記憶があります☆

• マミー

マミー

確かに3回女の子と言われたら私も納得するかもしれません(笑)
    次の健診が24週なので、次も女の子って言われたら私も探しはじめようかなーと思います😊

• 5月17日
🐬

17週で女の子かもと言われ21週でほぼ確定もらいましたが買ったのは30w過ぎてからでした😅

• マミー

マミー

30週過ぎまで待ったのは、やっぱり不安だったからですか?
    私は心配性なので産まれるまで不安かもしれません😅

• 5月17日
  • 🐬

🐬

ただ単に買うのをまだいいやと思って先延ばしにしちゃってました😅
    切迫早産で早く生まれるかもと言われてましたが入院中は病院の服を着せてもらうしもし買う前に産まれちゃったら入院中に旦那に買ってきてもらおうとか甘いこと考えてました、、
    結果予定日すぎての出産だったので全然間に合いました◎

• 5月17日
ぴっぴ

心配でしたらオレンジや黄色を買っては??🥰

うちは白っぽいのを多く買いましたよ☺️産まれてからはピンク系が多いです❤️

• マミー

マミー

白いいですね!
    白やベージュとかのナチュラルな色合い好きなので、そういうのをそろえようかな😊
    女の子にしかできない服装にも憧れがあるので楽しみは後に取っておきますかね😆

• 5月17日
さくら

私も検診で3回女の子と言われたのでこれは確実かなと思って買いました😊

• マミー

マミー

3回はひとつの区切りになりそうですね!
    しかも違う先生に3回言われたら、確定と思っちゃいます😀

• 5月17日
あー

4Dで見て女の子確定と言われていましたが、産まれたら男の子だったら。。と同じく考えていました‼️😆
でも名前も女の子の名前しか考えてなかったですし、お洋服も女の子のものしか買ってなかったです❣
仕事をしていたため、買ったのは産休に入った頃からですが🙌🏻
もし性別違っても家にいる時は女の子のお洋服着せとけばいいか❗️と思ってました😅

• マミー

マミー

産まれたら付いていた!という話は、こんなにエコーの技術が進んだ現在でもよく聞くので心配です😅
    確かに産まれてすぐは家から出ないし、女の子っぽい服でもいっか!ってなりますね😊
    産まれてからネットでも買えるし、そんなに急ぐことも無いかと思うのですが、性別分かったら買いたい欲求が出てきました😆

• 5月17日

私は総合病院だったのでわざと違う先生を選んで3回くらい確認してもらいました☺️!

• マミー

マミー

なるほど~わざと違う先生に診てもらえばいいんですね!!
    私は個人病院ですが、まだ性別見てもらってない先生が一人いるので、次はその先生だったらいいなー😆

• 5月17日
ころも

検診で2回女の子と言われてから準備しました!
ピンクの服も買ったのですが、産まれてきた娘は白や黄色の男女どっちでもいけそうな服の方が似合ってました🤣

• マミー

マミー

確かに赤ちゃんの顔立ちや肌の色で似合う色も変わってきそうですね!
    私は地黒で主人は色白なので、どっちに似るかなー😂

• 5月17日
Riiiii☺︎

私も17wで女の子かもと言われて21wで確定もらい女の子出産しました。
ほぼ上の子のお下がりを使い回したんですが、女の子の服を少し買ったのは8,9ヶ月くらいでした😊

先生に間違いないと言われ、自分でもコーヒー豆が見えたのなら女の子確定かと☺️✨
私も自分でコーヒー豆がわかりました😂

• マミー

マミー

性別分かった途端に女の子の洋服買いたくなったんですが、冷静になるとやっぱりまだ6ヶ月だし早すぎますね😂
    ネットでかわいい服探してこの欲求を抑えます(笑)
    コーヒー豆見えましたー!
    ハッキリぷっくりしていたので、先生はもちろん、エコーを一緒に見ていた主人まで分かっていました😊

• 5月17日
のり

私は産まれるまで先生からは多分女の子で間違いないと思いますよ?って感じで言われてたので、黄色中心に洋服は買いました!
産まれた後でピンクや赤の洋服を買いました(ㆁᴗㆁ✿)

• マミー

マミー

産まれた後でも、買いに行かなくてもネットでいくらでも買えるよな~と今冷静になってきました(笑)
    何なら、帝王切開で2週間の入院予定なので、入院中にポチポチしちゃおうと思います😆

• 5月17日
ゆた

コーヒー豆見えたのならピンク買っちゃってもいいんじゃないでしょうか?☺️

ただ、うちの娘は産まれた時から濃い顔をしていたので、今でもピンクが壊滅的なまでに似合わないです、、(笑)

黄色とかベージュが似合う子なので、産まれてからそっち中心に買い、産まれる前に買ったピンクは結局ほとんど着せませんでした、、😭

ご出産頑張ってください✨

• マミー

マミー

コーヒー豆が見えたら、実は男の子だったってことはほぼ無いんですかね?!
    たまに三本線が見えたけど、男の子のタマタマのスジだったっていう話を聞くので心配になってしまって😅

濃い顔の娘さん、羨ましいです!
    私顔がうっすーいので、顔立ちハッキリした女の子憧れます🐻💕
    ピンクでもショッッキングピンクとかは好みでは無いので、優しいピンクと白ベージュ系で揃えようかな😊

• 5月18日