※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳中で風邪が心配です。旦那の薬を飲んでも大丈夫でしょうか?箱に記載がなくて不安です。

授乳中ですがこれ飲んでもいいと思いますか?
旦那の風邪がうつってしまって…😣
旦那が中の紙は捨てたと言い箱にも書いてなくてわからないのですが…どう思いますか?😣

コメント

ぶたぴーなっつ。

こちら参考にしてください(*´꒳`*)

• ママ

ママ

わあ〜ありがとうございます😫🙏🏻
    読ませていただきました✨
    あげない方がいいみたいですね!

ありがとうございました

• 5月17日
  • ママ

ママ

娘が送信しました(笑)

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 5月17日
ひまわり

私は飲みました。薬局に行って授乳中と伝えたらこちらをくれました。ネット上はそう書いてありますが、実際血液を通って赤ちゃんの体に入るのはごくまれです。先生や薬剤師さんが授乳中飲んでもいいお薬をネットで検索したら、だいたい授乳中は控えてくださいという文言が出てきますので、とくに心配は要らないと思います。

• ママ

ママ

前に授乳中でも大丈夫と言われてた薬を飲んだのに見事に乳糖不耐症になり治るまで半年かかったのと、治ってからもまたぶり返したりして本当に完治するまで長くてそれがトラウマで慎重になってしまいました😭

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 5月18日
ひまわり

そうなんですか。乳糖不耐症初めて聞きました。ちなみに、お母さんのほうですかそれとも赤ちゃんのほうですか。自分は授乳中何回も薬を飲みましたので気になりましたが😅

• ママ

ママ

赤ちゃんがなる病気です!😣
    例えば子供が風邪を引いて子供が薬飲んだり、お母さんが具合が悪くて薬飲んだりすると、赤ちゃんが乳糖不耐症になることがあって、
    そうなると、乳糖不耐症用の乳糖が入っていないミルクを飲ませないといけなくて母乳ももちろん乳糖が含まれているのであまりあげられなかったり…😭
    とにかく大変な病気でした😭
    ずっと下痢になってしまうんです。
    治るまでが本当に長くて長くて…
    1日何度もする下痢をオムツ替えるのも大変&赤ちゃんも本当にかわいそうで。
    でも私の場合、親知らずをどうしても娘が2ヶ月くらいのときに抜かないといけないくらい酷い状態でそれで授乳中でもオッケーの抗生物質といたみどめだったのですが、おそらくその抗生物質がいい菌まで殺してしまったことで乳糖不耐症になったと思います、乳糖を分解するいい菌?が赤ちゃんのお腹にいるのですかそれまで薬に殺されるとなってしまうそうなので…
    ひまわりさんも気をつけてくださいね厄介なので😭

• 5月18日
  • ひまわり

ひまわり

ご親切に教えていただいてありがとうございます😞😞😞 私も気をつけますが、ミートローフが大変だと思いますが、ベビーと一緒に頑張ってください😣 本当に子供が病気になると可哀想で親も大変です。うちもずっと咳が治れなくて昨日また高熱をだしてしまいました💦そのため、ママリの返信が大変遅くなってしまってすみませんでした😂

• 6月2日