※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

車のドアが隣の車に当たり、保険は車の保険か個人賠償か迷っています。個人賠償が使えるか不明です。

同じような方みえますか?
強風で車のドアが隣の車に当たってしまいました。
この場合、保険を使うなら車の保険か個人賠償かどちらがいいのでしょうか?
そもそも個人賠償が使えるのかはよくわかりませんが😣
詳しい方みえましたらよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

立場は逆でドアパンチをされて傷がついてしまいました。お相手の方は自動車保険で対応してくださいましたよ。ドア交換で10万ちょっとでした。板金とかならもう少し安いかもですが、代車が必要になると金額は同じくらいになるみたいです。傷は2センチ程度だったのですが、買って1年弱で、下地が少し見えるくらいの傷だったので修理お願いしました。

• しゅん

しゅん

なるほど!
    調べてみたら個人賠償使えませんでした( ; ; )
    ドア交換するとそれくらいですか。。
    ありがとうございます!

• 5月17日
あいす🍦

保険会社で勤めており、先日ドア当てられた被害者です😂笑
個人賠償は使えないので車の保険になります🚗
費用は車種と損害程度によりけりです!大体10万前後プラス代車代ですが私の車は修理代だけで23万でした😱

• しゅん

しゅん

個人賠償つかえたらいいのにーと悲しくなります( ; ; )
    ひいいい…
    ありがとうございます。

• 5月17日
のん

個人賠償は使えません。
自動車保険の対物賠償で払います。
等級が下がって保険料上がるので、自腹とどちらがいいのか保険会社に計算してもらってください。

• しゅん

しゅん

個人賠償つかえたらどんだけいいやらって思います( ; ; )
    ありがとうございます。してもらいます!

• 5月17日