※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

生理4日目からセロフェン服用で排卵日が早まるか遅れるか教えてください。旦那の出張でタイミングが合わないため、タイミングを合わせるために服用したいです。

いつもお世話になってます♡
本日生理4日目、病院にて5日目からセロフェンを5日間服用するようにとのことでした(^ ^)
2週間後にまた来てくださいと言われました!

大体いつも27周期、排卵は遅めの15〜16日目あたりで高温期が短めです!
セロフェン服用した場合、排卵日は早まるものなのでしょうか?
それとも遅くなりますか???
と言うのも、ちょうど14日目〜16日目まで旦那の出張でタイミングが取れません…
なので生理4日目の今日からセロフェン服用したら、排卵日ズレてタイミング合うといいなと思いまして…
詳しい方教えてください♡

コメント

☆☆なっちゃん☆☆

私もセロフェン服用3周期目です。
服用すると、いつもより早めに卵が大きくなり、その分 排卵も早まると思いますが…
こればかりは人間も機械ではないので、その時の周期によって思うようにならないこともあるでしょうね…。
旦那様の出張、ちょうどいいときに重なってしまいましたね(^_^;)
ずれるかもしれませんが、タイミングはとっておいた方がいいですよね!
ちなみに、私の主治医は、「セロフェンの服用は生理2日目から」と言っています。
その先生によって、方法が違うのですね。
うまくすすむといいですね(^^)

にゃん

早まることが多いのですね!
実は今期から初めての誘発剤なんです💦
なのでいつ頃排卵するのか全く予想がつかなくて…
旦那の出張さえなければいつでも良かったのに〜😭
誘発剤は生理開始から2〜5日目の間に服用開始するみたいでそれにより排卵日がどうなるのかが疑問です(-_-)
今回ばかりは早めた方がいいのか言われた通り5日目からのがいいのか悩みます…