※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

用があり、1週間ほど私と子どもたちで家を留守にしていたのですが、主…

用があり、1週間ほど私と子どもたちで家を留守にしていたのですが、主人の食事は自炊してくれていました🍴それはすごく助かったんですが、フライパンやお鍋を使ったまま洗わずコンロの上に放置だったらしく💦(笑)
水で流すこともなくフライパンやお鍋に残ったカスが付いたまま放置でした💦放置してからたぶん5~6日経ってます😅調理の時に使った木べらなどは処分したのですが、フライパンなどはやっぱり勿体ないので今後も使いたいです。残りカスも腐った感じではないのですが、普通に洗って使うくらいでいいですか?
子どもたちの食事も作るので衛生面が心配です😱
できるだけハイターなどの強い薬品などは使いたくないのですが、フライパンもお鍋もお湯いっぱいに張って沸かすくらいじゃ怖いですか?😓

コメント

まる(25)

私なら
そのままお湯沸かして熱湯で汚れを浮かして
洗剤使って2度洗うか
熱湯でしてから食洗機に入れちゃって
また使っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度洗いだとなんとなく気持ち的に私も安心できそうです😂💙
    ありがとうございます🙏

• 5月17日