※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

朝から義母いらつく~😩😩😩😩赤ちゃん言葉全開で息子に話すし、毎日毎日ワ…

朝から義母いらつく~😩😩😩😩
赤ちゃん言葉全開で息子に話すし、毎日毎日ワンパターンのあやし方で耳につくし、ニベアで遊ばせるし、私もいるのに「ちょっと待っててね~」とか言うけど呼んでないし。
あなたが私のいないところで、ボディクリームの容器とかで遊ばせるから遊ぶおもちゃも思って、蓋をあけて遊んでてなんでか私が旦那に怒られるし、嫌になっちてきたらすべてがイライラする!!

コメント

ゆう

わかります!うちは主人も赤ちゃん言葉で気持ち悪いです…治らないし…

同居ですか?ある程度覚悟して同居してもイライラしますよね😢

  • さくら

    さくら

    同居です。覚悟していたよりしんどいですね~😭
    親離れ子離れできてないので、義母と旦那の関係をみるのもむかむかきます。(笑)
    私がご飯を作っている(義母の分も)ときに旦那が帰ってきたインターホンが鳴ると、義母が息子を抱いて旦那を玄関まで迎えに行きます。これにイライラするのは私がもう限界なんですかね?(笑)

    • 5月17日
  • ゆう

    ゆう

    それにイライラは限界きてますね!笑

    別居したい気持ちもありますが、同居ならではのいいところもあるし金銭的にも助かるしでなかなか踏ん切りが付きません😅

    • 5月17日
  • さくら

    さくら

    うち義父がいませんので、私がご飯作ってるのにそんな風にされると、自分の息子と言えどもう結婚してるのに夫婦みたいなことはやめてって思うんですよね😅そもそも私がしたいことをことごとく義母がするんですよね💦本当に合わないんだと思います。(笑)

    うち同居のメリットないんですよ。(笑)旦那が母親をひとりにはさせられないと言うので同居を承諾しましたが、3ヶ月に1度友達と旅行に行くほど元気な義母。お金は私たちが主にやりくりをし(米代、年に2回だけ集まる親戚付き合い費は義母)食費として三万円。家事は風呂洗いと夕飯の後片付けのみ。金銭的にも精神的にも何も私たちに得がないんですよー。旦那はそれを望んでたみたいなので、得がないのは私だけかもです(笑)

    • 5月17日
deleted user

うちの義両親も赤ちゃん言葉です(^^;
旦那がやめて!ってゆっても
昔はそうだった。お前達もそうやって育てた。
とかゆってきて知らねーよって感じです(笑)

  • さくら

    さくら

    旦那様がやめてと言ってくださってうらやましいです。うちはみんなそうやって育ってきたから、そのあやし方が変だとは思わない、だそうです。(笑)所々赤ちゃん言葉なのはわかるんですけど、そこまで赤ちゃん言葉にする?ってとこまでするのでこっちがイライラしてきます。(笑)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなそうやって育ってきたから
    おかしいと思わないって
    その赤ちゃん言葉を使われてたこと
    旦那さん覚えてるんですか??
    年の差兄弟がいるとか??
    私は赤ちゃん言葉は必要性を感じないです(^^;

    • 5月17日
  • さくら

    さくら

    義姉がいて、姪甥のことを言ってるんだと思います。いや~、それは自分の兄弟だし自分の姪甥だしご勝手になんですけど、勝手にはじめてのことでも覚えさそうとかするんですよね~。
    怖いのことを「おばいね~」や、涼しいことを「しゅし~」、冷たいことを「ちんたい」、語尾には「でしゅ、ましゅ」もう毎日ノイローゼなりそうです。(笑)

    • 5月17日