※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
妊娠・出産

38週の経産婦です。お腹の張りと痛みが3分間隔で続いています。本陣痛に繋がる可能性はありますか?痛みが増したら病院に連絡するべきでしょうか?進行が早い経産婦はどの程度の痛みで連絡すべきか悩んでいます。

今日から38週の経産婦です!
上の子が夜泣きして私は目が覚めてしまったので1時間くらいおっぱいマッサージしてたんですけど、始めた瞬間から綺麗にズレる事なく3分間隔で張り&痛みが来てて、やめてから30分くらい経つんですけど今だに綺麗に3分間隔で張り&痛みが来てます‼︎まだまだ我慢出来るし陣痛はこんなもんじゃないって分かってますがこのまま本陣痛に繋がる事ありますかね??3分間隔なので遠のいちゃうかな〜(>_<)
もしもっと痛みが増してきたら病院に連絡する感じですか??
経産婦は進みが早いと聞くので我慢出来なくなってからじゃ遅いかなと思いつつどのくらいの痛みで連絡していいのかわからずにいます。。

コメント

ままり

まだ我慢できるしなー、と思いながら一時間半くらい我慢しましたが規則的だったので病院に連絡したらきてくださいって言われました!6~7㎝だったかな?まだ普通に話せました。2人目は進み早かったですよー!
病院に電話してみたほうがいいかと思います🍀頑張ってください😊💕

• IR

IR

私も1時間半くらい様子見てまだ規則的なようなら病院に連絡してみたいと思います!
    おっぱいマッサージからの前駆のような気もしますがあまりにも規則的なので少し期待します✨

• 5月17日

3分間隔なら連絡した方いいのでは?

下の子のとき痛み弱いけど3分間隔になっていたので家のこと全部済ましてから連絡して病院行きましたよ!病院着いてから一気に痛み強くなって2時間後には産まれてました( ´⚰︎` )

• IR

IR

おっぱいマッサージでの一時的なものかもと思って病院に連絡するのを躊躇しております💦
    もう少し様子見てから病院に連絡したいと思います✨

• 5月17日

産院の先生に経産婦さんは規則的な張りがきたらすぐに連絡してと言われましたよ!
私も弱い痛みが規則的になったので念の為病院行って診察受けたら子宮口3センチで1時間後には破水してました😅
上のお子さんもいらっしゃいますし、本格的な痛みになる前に一度連絡した方がいいかもしれません!