※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

母乳育児中で体重が落ちず、痩せ始める時期が気になります。皆さんはいつ頃から痩せ始めましたか?鏡を見るのがつらいです。

母乳育児なのでさが、まったく体重が落ちません。
産後1ヶ月〜半年〜痩せ始めるなど色々拝見するのですが、、いつ頃から痩せ始めたか〜など皆さん教えてください。
鏡に写る姿が醜くてしんどいです。

コメント

ちゃん

私も完母です🙂
妊娠+12キロ増え、産後の今-15減りました🙌
骨盤広がって鏡に写ると痩せたの?って感じですが…笑
産後3ヶ月で妊娠前の体重に戻り、それからさらに3キロ減った感じです🤔
男女両方産んだ人曰く、女の子産んだママはなかなか戻らないって聞きました!😭

T

産後6ヶ月かけて痩せていくって言われてますが、私は産後7ヶ月以降にもとの体重に戻り、さらに-1キロになりました。
6ヶ月までは早く戻そうとストレッチしたり1万歩歩いたりしていましたがあまり効果はなかったように思います💦

あや

3ヶ月目までは何食べても痩せました!がそれ以降食べたら食べた分太ってほぼ妊娠中と変わらないです😅ww食べないとフラフラするし乳離れてからダイエットでもいいかなーと思って今は過ごしてます😅w

a、

男の子を母乳育児で2ヶ月には妊娠前の体重に戻りました。ちなみに8キロ増でした。妊娠前の体重に戻ってからはぴたっと減りも増えもしなくなりました。義理のお姉さんは女の子母乳育児で今10ヶ月で15キロ増で12キロ落ちたって言っていました。人それぞれだと思いますが授乳ってすごくカロリー消費してるみたいなので今は辛いかもしれないけど必ず落ちてくると思います!

みさ

産後2ヶ月くらいで元の体重に戻って、そこから徐々に3キロ減り今に至る感じです。
娘がおっぱいばっかり欲しがって、これでもかってくらい飲ませていたので養分吸い取られまくったのかもしれません😂

たそ

たぶん食べ過ぎてて最近やっと戻ってきたところです。それでも結婚した時より大分太っているのですが…。
でも授乳中は仕方ないかな~と思ってあんまり気にしてないです。
卒乳したら本格的なダイエットを始める予定です。

麗

妊娠で14キロ増え産後6ヶ月で元に戻りました。
完母でしたが、母乳+バランスボールで寝かしつけや抱っこと荷物持っての3階まで上り下りも効果あっと思います^_^