※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

学生時代から10年以上仲良しの3人組友達が、2人でピクニックに行っていたことをSNSで知った。4ヶ月の赤ちゃんがいるため、気を遣ってくれたのか、仲間外れにされたのか気になる。次回の付き合い方や気持ちを話題に出すべきか迷っている。

少しもやっとしたので吐き出させてください(><)
私には学生時代から10年以上仲良くしている3人組の女友達がいます。私も含めみんな1人目の子どもがいます。私以外の2人は子どもが1歳すぎで、私はまだ4ヶ月です。
この前3人で遊んだ時に今度ピクニックに行こうねと話していたのですが、その後私には連絡がないまま2人でピクニックに行っていたことをSNSの投稿で知りました。
私のところは4ヶ月でピクニックに行っても楽しめないし、授乳なんかもあるので気を遣ってくれたのか、それとも仲間外れにされたのか、何も考えずに2人で予定が合ったから行ったのかもしれませんが、、ちょっとモヤモヤしてしまって(><)3人組といっても、その中の2人で会ったりとかは普通にしてましたが、今回は3人で話していたことを2人でしていたことにショックで。。気になるので、今度会った時にこの前ピクニック行ったんだね〜とかこちらから話題に出すのはよくないでしょうか。。これからの付き合い方をどうしようかとか、、みなさんならどう思いますか?

コメント

コットンキャンディ

私ならそのSNSみたらそこにコメントしますかねーー

私も行きたかったー😱って

• くまたん

くまたん

ありがとうございます!軽くコメントすると、重くないかもしれないですね!!

• 5月17日
まみ

お友達のお子さんは1歳過ぎてるという事ですが、もうたくさん歩けますか??

子供の1歳差は、すごく大きいです💦4カ月の赤ちゃんなら、抱っこしてればいいけど、歩けるようになる1歳の子連れて、もし公園にピクニックに行けば、ママは後ろついて歩かないと危ないですし、アスレチックで遊ぶなら、親はもちろんついて行きます💦
なので、3人でピクニック行ったとしても、楽しめなかったと思います😢
なので、仲間外れではなく、単純に年が近いから2人で行ったのかなと思いました😊主様の息子さんも歩けるようになったら、一緒に行こうとお誘いしてもいいのかなと思いました😊

• くまたん

くまたん

確かに年が近くて同じ遊びができるから2人で行ったんだと思います。深い意味はなさそうですかね(><)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

仲が良いのであれば、話題にだしても何ら問題ないと思います☺️

• くまたん

くまたん

ありがとうございます!今度軽く話題に出してみます!

• 5月17日