※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

① 市販の氷は何歳から使えますか❔ 水筒に入れて大丈夫か心配です。 ② 冷凍したハンバーグを自然解凍してお弁当に入れても大丈夫ですか❔

無知な私に知ってる方教えて下さい🙏💦

①市販の氷は何歳から使えますか❔
水筒に入れようかと思ってるんですが、ミネラルウォーターや水道水などあげた事ないので大丈夫なのか心配で…。(水道水の湯冷ましのみあげてます)

②手作りしたハンバーグを冷凍した物をチンをせずにお弁当に詰めて自然解凍した物を息子が食べても大丈夫ですか❔

この二つを教えて下さい(>_<)
宜しくお願いします。

コメント

ゆきの

氷はもとのお水が軟水であれば問題ないですよー!乳児のミルクの調乳も、軟水のミネラルウォーターなら何でもOKと言われています。

ハンバーグについては、火を通してから急速冷凍したのであれば大丈夫だと思います。私は粗熱取るためにそれなりの時間放置してるので、心配で一度しっかり温めるようにしています。

• はる

はる

お返事ありがとうございます(^^)

氷の袋には何も書いてないので、ネットで調べてみます!!
    ハンバーグは、焼いてすぐに冷凍せず、うちも粗熱を取ってから冷凍庫に入れてるのでチンしてから保冷バックに入れてお出掛けしようと思います。

• 5月16日

①は軟水であれば水道水でもミネラルウォーターでも大丈夫だと思います

②は良くないって聞いた事が。
お医者さんに直接聞いたわけじゃないのですが、お腹壊す事あると思うのでチンして冷ました物をいれるのが無難だと思います。

• はる

はる

お返事ありがとうございます(^^)

氷の袋には純水としか書いておらず、サイトで確認したら純水としか書いてませんでした…😵💦
    使っていいんでしょうか(>_<)❔

ハンバーグはチンして持って行く事にします🤣

• 5月16日