※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
お仕事

保育園に行かせながら働いている主婦が仕事を再開する際、どのような基準で仕事を探し、面接に臨んだかについて教えてください。パート、バイト、正社員など、どのような選択肢を考えましたか?

保育園に行かせてて働いているままさんに
質問です!!

専業主婦から仕事をまた1から
探し、始めるのですが、
どんなことを基準に探して面接行ったりしましたか?

パート バイト or正社員
など、、

コメント

あひるまま

パートです。
まずは、子供に何かあったら早退や休めるのかが1番でした。
そのほかは特にはないですね💦

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます!!
    熱出て帰宅ってこともありますもんね、やっぱりそこは第一に私も考えて仕事探していこうと思います😢!

• 5月16日
★

私は産休とって元の職場に復帰しましたが、家・保育園・職場の距離だと思います💡近い方がお迎えの時もすぐに行けますし、通いやすいと思います。
今通ってる園は第3希望の園でしたが、家と職場の間に保育園があるので、ここに決まって良かったと思っています🙋‍♀️(第1希望の園は家と職場と反対方向でしたので💧)あとは職場の人たちの理解が必要だとつくづく感じます😓

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます!🙏
    近くの保育園に入れればいいのですが、職場の人の理解ってのが怖いです、、いろんな意味で社会復帰できるか不安になります😭!!
    全ての距離のことも考えて仕事考えたいと思います!

• 5月16日
  • ★

でもだいたいは子育て中か子育て経験してきた人たちなので理解ありますが、異動多い職場で上司もよく変わるので若い人で独身上司だとたまに え? って感じることがよくあります😂笑

• 5月16日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そーですよね、
    理解してもらえるような仕事探したいと思います😭😭!

• 5月17日
べりー*

4月から保育園に受かって今日面接でした💡

パートで土日祝休み、主人の実家に帰省するため長期休暇ありで探しました🤗

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます!!
    私も実家が遠いため同じ感じで探せたらいいなって見て思いました😭!!
    職種とかきにしましたか??

• 5月17日
  • べりー*

べりー*

職種気にしてる余裕はなかったのでハローワークで条件出して検索してました!私の場合はお休みが1番重要だったのでお給料とかは後回しになりました😅

• 5月17日
Mama👶👦

同じ状況で仕事を探して4月からフルで働いています!
保育園や家との距離や、子育てや家庭と両立しやすい職場環境かどうかを重要視しました🙌
お熱で呼び出されたり、行事で休んだりとかもあると思うので、快く早退やお休みを貰えるかどうかや、勤務時間や通勤時間を考えて現実的に無理なく働けそうかを考えました。
子供と家庭が今の私にとって大切にしたいものだったので、お給料や、自分のキャリアアップの事とかはひとまず置いておいて…
なぁちゃんさんが、何を1番大事にしたいかだと思います😊

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます😭!
    フル勤務してるんですね!!
    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました😭!!
    優先順位も変わったりして、
    いろんなことで頭がいっぱいで
    なにを1番にっての言われてきずきました、ありがとうございます!

• 5月17日