※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
産婦人科・小児科

尿路感染症についての症状や検査結果について相談しています。熱が下がらず、尿検査の数値が微妙な状況です。尿路感染症の数値は5以上であることもあり、解熱剤を使わずに熱が下がることもあるのでしょうか。

尿路感染症について教えてください。
月曜日お昼から発熱をしています。火曜日受診で熱が下がらなければ木曜日再受診と言われて、本日も受診しました。血液検査、異常なし。尿検査は数値が5〜9で微妙とのことでした。なぜ微妙かというと、パック状のもので採尿したので陰部周辺の汚れも混在している可能性があるとのことです。
昨日は39.2度から39.7度の熱でしたが、本日は38.0度前後です。解熱剤は使用していません。
本人の顔色は良く、沢山食べて快便で元気です。

尿路感染症の尿検査(正確な名前が分からずごめんなさい)が5〜9で尿路感染症だった方いますか?(先生の話だと尿路感染症だと80とか100の数値になるらしいですが、一応5以上で尿路感染症ということでした)

また、解熱剤使わず熱は下がってくるものなのでしょうか?

お分かりになる方、ご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

先生、曖昧な判断ですね😢
抗生物質って貰いましたか?
本当に尿路感染だとしたら
抗生物質飲まないとかなーと
思いますけど…。・(o・´口`・o)ノ゙

• まんま

まんま

そうなんですよ、曖昧で…。勝手ながら、突発性発疹もあるんじゃ…と思い始めました。。尿路感染症だと入院なので今から胸が痛いです。。

• 5月16日
💘

いきなりすみません…
私の三女も今同じ状況でして…💦
発熱して4日、そして数値が5〜6個だと言われてまさに微妙ね…と言われてさっき帰宅しました💦

その後お子さんはどうですか?
突発性発疹でしたか?
それとも尿路感染でしたか?😞

沢山聞いてしまいすみません💦
お返事頂けるとありがたいです😢

• まんま

まんま

お嬢さん、ご体調大丈夫ですか?我が子は結局普通の風邪で5日目の昼間過ぎから解熱しました!

• 5月21日
  • 💘

💘

もう高熱がこんなに続くと焦っちゃいます…😭
    突発性発疹にしては発熱期間長いし…でも咳も鼻水も扁桃腺も何も無いし…
    どこが悪いの?って不安になってます😕

風邪だったんですね💦
    今はもう元気になられてますか?😊

お返事頂けてとても感謝します😢✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日