※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレの回数が多く、心配しています。同じ経験の方いますか?

トイレの回数についてです。私は今33週で切迫早産で入院して点滴生活です。私は妊娠する前からトイレの回数が多く近いです。私の母もトイレが近いので遺伝かな?と思います。

入院中、毎日尿の回数を紙に記録するのですが1日で39回トイレに行っていました。看護師さんがその数に驚いたみたいで私に聞きに来て再確認して、残尿感はない?など聞いてくれます。トイレしたあとまた行きたくなることはあります。答えたら様子みていきましょうねと言われました。

膀胱炎なのか頻尿なのかはたまた違う病気なのか、、、心配になってしまいました。

同じような方いらっしゃいますか。

コメント

ぴーた

妊娠してからトイレの数がすごいです
ひどければ10分に一度😥😥
お茶飲んだ直後にトイレへ、、
残尿感とかではなく立派に出るとこがまた不思議です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーー分かります、分かります、私も10分間隔の時あります(´Д` )

妊娠する前はトイレの間隔はどうでしたか??

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、妊娠してからトイレの数がすごいですって書いてありましたね、失礼しました(>_<)

• 3月9日
かえまま

心配なら看護婦さんに言って 膀胱炎かどうかの検査してもらったほぅがいいと思います(●´ω`●)
簡単にできる尿検査なので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね(´Д` )簡単にできる尿検査なのですね✨これからもっと回数増えるようだったら検査頼もうかなと思います(´Д` )

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月9日
ポコ*˙︶˙*ママ

はじめまして(*^^*)
私も切迫で1ヶ月半入院してました😃

私もトイレに毎日20回以上行ってましたww
私は妊娠中に膀胱炎に何回もなってて
その時の症状は、頻尿と残尿感と排尿痛でした💦
妊娠中はお腹が大きくなって膀胱あっぱくしますし、
あとは点滴で水分入ってるので頻尿にはなりますよ😃

心配でしたら、看護婦さんに話せばすぐに検尿してくれますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーーーそうだったのですねぇ( ;´Д`)入院生活お疲れ様でしたぁ(>_<)❤️

あーーー✨いたお仲間がぁ(꒦ິ⌑꒦ີ)✨膀胱炎に何度もあったのですね(>_<)

同じような方もいて無事出産されてるようで嬉しいです(´Д` )❤️

様子みて検尿頼んでみます(o^^o)

• 3月9日
にーにゃ

私もトイレ近いです!しかも妊娠前からです。
妊娠前から夜中に何度も何度もトイレに行くくらいでした。
妊娠してからはもっと酷いですが( Ꙭ)
母が言うには、昔から私は頻尿だったらしいです(^^;;体質ですかね?旦那にも驚かれます。
頻尿のせいで膀胱炎に何度もなったので、めろんぱんなさんも尿意を我慢せず気をつけてください💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー✨同じですぅーーー(´Д` )❤️私も旦那に驚かれ今では私のトイレメーターをバッチリ把握され、そろそろトイレ行く?みたく言ってきます 笑

はい!尿意我慢せずトイレ行きますヽ(´o`;

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

妊娠する前から頻尿だったんなら、膀胱炎じゃなくて体質では無いでしょうか?💦
    他の方も言う通り点滴するともっと頻尿になりますもんね〜(^^;;
    ただ、頻尿の人は膀胱炎になりやすいと思うのでいつもの尿意とは違うな〜と思ったら気をつけた方が良いです😂💦
    旦那さんと仲良しなんですね❤️微笑ましいです( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)✨
    入院生活ストレス溜まるかと思いますが、あとちょっとで可愛い我が子と会えますね👶💕
    無理せず頑張って下さい◡̈✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多分頻尿だと思うんですよねぇ(´Д` )

妊娠前飲み会とか行くとトイレばっか行ってたし。ファミレスのドリンクバー頼むとトイレばっか行ってたし、友達よりも。

母もトイレ近いし体質なんじゃないかなって思ってます´д` ;おまたも痛くないし、残尿感ってのもないし、、でもまたトイレ出てすぐ行きたくなりますけど(~_~;)

1日トイレ39回という異例な数字を叩き出してしまったからきっと、検査を勧められたんでしょうか。。

私にとってはこのトイレの回数はありえるし、昔からのことなので特に気にしてなかったんですけどね〜(~_~;)

なーちさんもあと少しですね(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡お互い身体に気をつけて残り少ないマタニティ生活楽しみましょね(*´꒳`*)

コメントありがとうございましたぁーーーー(●♡v♡●)❤️

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

めちゃくちゃわかりますーwwwww
    私も飲み会やドリンクバーは半端ないトイレ行ってましたw
    周りは心配してくるけど、昔から頻尿な自分にとっては普通なんですよね。。笑

でも検査する事にこしたことはないですもんね!
    なんとも無いと良いですね◡̈✨

そうですね、お互い予定日近いですもんね!
    出産、、頑張りましょうね〜😭✨

いえいえとんでもない!お大事に😉

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか結果を報告したくてこのアプリ開いちゃいました( ´罒`*)✧""

尿検査の結果出ました!やぱ膀胱炎では無かったです(^ν^)
    ただの頻尿でした 笑

お医者さんからトイレに行くことがクセになっちゃってるんぢゃないかなぁ〜?って言われました。確かに私何かに集中してたらトイレ気にならないんですよね。

でも暇だったりすぐトイレ行ける環境だと 少しでも尿意を感じるとすぐトイレ駆け込むクセあります 笑

きっとなーちさんも尿検査しても私同じ結果出るだろうなって思いました(o^^o)まぁ、体質だと自分で分かってると思うのでそこまで心配してないと思ったのですけど、

なんだか仲間意識が強くなってしまって、、💦笑

ではでは✨
    素敵なマタニティライフを〜*\(^o^)/*

• 3月10日
  • にーにゃ

にーにゃ

良かったですねー♡♡
    やっぱりただの頻尿でしたかw
    でも本当良かった♡

そうなんですよね!癖っていうのはあると思います( Ꙭ)
    私もめろんぱんなさんと同じで何かに集中してたりすると
    トイレいくの忘れてたりするんで‼︎

汚い話し、ちょっと溜まったりすると気になって気になってトイレ行っちゃったりもするんで
    それも頻尿の原因ですよねー(^^;;笑

膀胱炎になると頻尿が更に頻尿になるというより
    私の場合、お腹が立てないほど痛くなるので
    膀胱炎だとすぐわかり、病院に行きます(^_^;)
    幸い妊娠中はまだ一度もなってないので有難いですが😅

めろんぱんなさんも無理せず、残りのマタニティライフ楽しんでください♡
    では🙌🏻💓

• 3月10日
*yuki*

点滴しているから余計にトイレが近くなっているということも考えられます!
入院中との事なので、膀胱炎にもしなっていたとしたらなんらかの治療してくれると思うので、様子見で大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいT^T今さっき看護師さんから尿検査を勧められ、紙コップを渡されました!!

早期発見早期治療が入院してるおかげで出来そうです(´Д` )✨

コメントありがとうございました*\(^o^)/*

• 3月9日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃

• 3月9日