※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

ベビーカーを使わずに子育てをしている方、どのような場面でベビーカーが必要になるのか悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐やスリングで移動させているけれど、将来的にはコンパクトなベビーカーも検討中です。

ベビーカー買わずに(レンタル等も無しで)子育て乗り切った方いますか?

今7ヶ月で、近所のスーパーなどに買い物に行くときは抱っこ紐でいきます。
部屋から駐車場までならスリングを使います。
まだ試したことはないけど、赤ちゃんを乗せられるショッピングカート等もこれから活用したいです。

マンション住まいで玄関が狭いため、ベビーカーの置き場所が無く、7ヶ月過ぎたらバギータイプのコンパクトなのを買おうと思ってましたが、どういう場面でベビーカーが必要になるのかいまいちピンと来ません(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
おかげで、買うにしてもどんな機能があるといいのかわからない状態です。。

コメント

じゃりんこ*

外食する時とかはベビーカーあると便利ですよ♩

• にに

にに

外食時はどのシーンでベビーカー使いますか(◉ϖ◉)?

• 3月9日
真希

先月1歳になりましたが、今までベビーカーを使わずにきました。
友人から譲っていただいたものはあるのですが、抱っこ紐の方が移動も楽だしと使わずにいましたが、だいぶ大きくなってきたし、ショッピングモールのにカートとかも喜ぶようになったので、そろそろベビーカーデビューしようかな〜と思っています。
7ヶ月ですとまだまだ抱っこ紐だけで生活できますが、1歳過ぎて歩き出したりするとベビーカーの方が便利かもしれません。

• にに

にに

歩けない時を考えてましたが、逆だったんですね(ΦдΦ)!なるほどなるほど。
    もう少し成長をみてから買っても遅くなさそうですね。

• 3月9日
あい

うちは、お下がりで頂いたコンビのベビーカーを
使ってます。
私は、肩こりがひどかったり 腰痛持ちなので
抱っこ紐は、ベビーカーで行けないところだけです。
近所のスーパーは、ベビーカーを押して
お散歩がてら のんびり歩いてます。
娘も、抱っこ紐より、ベビーカーの方が
視界も広がるし、これからの時期は、
いいかなと思います!
ベビーカーの機能は、そこまで
いろいろ付いてなくても大丈夫です!
乗せられればいいので、うちのも特に
これといっていい機能はありませんが
不便に感じたことはないです。

• にに

にに

子供が喜ぶというポイントもあるのですね!盲点でした(●´д`●)
    買うならシンプルイズベストなやつにします!

• 3月9日

ベビーカー購入していません🎵
一歳になってこれから公園や散歩に行きたいので、ベビーカーのかわりにコレ買いました🎵

• にに

にに

なんですかこの楽しそうなしろものは!
    しかしやはり購入は1歳過ぎてからなんですね〜(●´д`●)

• 3月9日
とことこハム太郎

私の友人はA型もB型も買ったけど結局なかなか乗ってもらえず車移動が公園はストライダー?とかでお眠の時は抱っこで使わなかったと言っていました!

お買い物も抱っこ紐やお買い物カートで何とかなるなら人によっては要らないのかなーと思います!

• にに

にに

今のところベビーカーなしでも何とかなってるんですよね(●´д`●)
    今ではなく、必要を感じてから買ったほうがいいですかね〜

• 3月9日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

その友人のお子さんはもうすぐ2歳ですが移動は基本車で歩けるようになるとじっとベビーカーに乗っていられなくてベビーカー使わなかったからあげるよー!とA型ベビーカー譲ってもらいました。

必要を感じてからでもいいと思いますよ!
    結局その子は三輪車みたいなやつと抱っこ紐で何とかなってると言ってました!

• 3月9日
  • にに

にに

そうなんですか〜!
    結局買わないってこともあるかもですね(ΦдΦ)

• 3月10日
年子ママ

うちは、バスや電車で移動の時などは抱っこ紐だけで外出していましたが、二人目が産まれたらどっちかをベビーカー、どっちかを抱っこ紐にしないとでした。
1人しかいない場合は抱っこ紐だけでもいいかもしれませんね!
そのうち歩いてくれるし♡

• にに

にに

2人いたら必要ですねぇ(´Д` )
    まだ1人なので購入はもう少し様子をみてからにしようかと思います!

• 3月9日
とっとちゃん

1歳8カ月の子供がいますが、ベビーカーは、ほとんど使ってないです!
アイエンジェルのヒップシートの抱っこ紐が重さに強くて、他の抱っこ紐と全然違うので楽ちんですよー!オススメです。