※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊活

明日の夕方注射後、夜にタイミングを取る予定ですが、翌日や再来週のタイミングはどうしたらいいでしょうか?連続より1日あけた方が良いか心配です。

2人目不妊です。
一度2人目を妊娠したものの、3月に繋留流産しました。

1回生理を見送り、妊活再開して病院に受診したところ、卵胞が18.7ミリで明日、明後日には排卵するかもとのことでした。

排卵日検査薬を渡されて、陽性になったら病院へ行き排卵誘発をする注射を打ちましょうということで、主人とは明日の夜タイミングを取ろうと話をしてます。

心配なのが、まだおりものが粘り気が無くて水っぽい感じです。

明日5月17日の夕方注射
夜にタイミング
→明後日5月18日の夜もタイミングを取るべきか、
19日にタイミングを取るべきか

どう思いますか?

明日は必ず取りますが、連続より1日あけた方が良いのか気になってます

コメント

りりん

私も子宮内胎児死亡で出産し、妊活再開して半年です。
さくらさんはまだ2ヶ月しか経ってないので精神的にもまだお辛いことでしょう😢

私も今回クロミッドと排卵誘発のスプレーを使いました。
スプレーをした次の日の夜に排卵すると聞いたので、スプレーする当日の朝と、次の日の排卵予定当日の朝タイミングとりました。
ほんとはスプレーする前の日(排卵する2日前)とスプレーの次の日(排卵する日)にタイミングをと言われたのですが、2日前は私が帰れなくてタイミングとれず😢
そこで調べたのですが、毎日射精しても精子の活動量などは変わらないということが最近わかっているそうです😊
なので続けてタイミングとっても大丈夫そうだなと私は判断してます😊

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 5月16日