※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、点滴のカロリーに不安を感じています。食事は栄養士管理で安心しているものの、点滴のカロリーが高いことに驚き、食事を減らさないと体重増加が心配です。点滴のカロリーの影響や安全性について不安を感じています。

切迫早産で入院中のものです!
ふと気になったのですが、私の産院の入院食は1日2000カロリーになっています。ちゃんと栄養士さんが管理してくれてるので体重がドカンと増えることはないですが、点滴のカロリーが高くてびっくりしました 笑
気にせず2週間たちましたが、点滴1本で500カロリーあり、1日1.5本くらい入れてるので1日のカロリーヤバいんじゃ…と思ったのですが、点滴のカロリーって大丈夫なんでしょうか??
食事減らさないとヤバイのでは?と思ったり、切迫早産で点滴してる人も多いけどこの食事がだされるなら大丈夫なのかな?と思ったり…
今まで点滴のカロリーって気にしてなかったので不安になりました😅
ネットみても切迫早産の点滴カロリー気にする記事は全くないので気にしなくていいんでしょうか?

コメント

お菓子さえつまみ食いしなければ大丈夫です😂

みくみく

私も切迫で1ヶ月24時間点滴で入院してました😅
総合病院だったので、入院食が質素で辛かったです。。笑
点滴のカロリーは気にしてなかったですが、トイレ以外ベッドの上で生活してましたがご飯完食していても体重は増えてませんでした✨笑
その分筋肉量は落ちましたが😅
36週で退院できるので、もうすこしの辛抱ですね💦

ぴょん

点滴って腕とかからしていますか??
そんなにカロリーが高い点滴は太い血管しかからいけないので、ほんとうに500kcalもあるのか気になってしまいました(´・ω・`)

森の人

ブドウ糖ではないんですか?
ブドウ糖なら500mlで100キロカロリーですが、それ以上のハイカロリーの点滴ご飯食べれてる方に入れるんですかね😨💦

うちの病院は2300キロカロリーに設定されてますが、そんなに体重増えないですよー🙂

まる

2ヶ月半ほど切迫で点滴入院してましたが、そんなにカロリー絶対ないです🙄🙌
たしか1袋100カロリーだった気がします🤔
入院してると筋肉が落ちる事もあって入院して2週間程は体重減り続けますよ!そこから徐々に増えましたが、入院してから+4kgで出産でした!
トータルで+7kgだったので入院してると体重管理しなくても抑えられて、唯一入院して良かった点だと思ってます😂🙌