※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

母親業で悩んでいます。夜中も昼間も大変で、支えが欲しいです。

辛い。しんどいよ…
毎日朝5時か6時頃には娘起きちゃうから授乳してもういっかい寝かせるけど1時間で起きちゃってそっから全然寝ないし寝ても20分とかで起きるし泣き止まなくて気づけばもう8時とか9時で2、3時間ずっと機嫌悪くて泣きっぱなし。
散歩したりテレビ見せたり音楽全然ダメで抱っこで寝かしても布団に置いたら起きちゃうし抱っこで寝てたら密着してるお腹の部分汗疹出来ちゃうし汗かくたび服着替えさしてあげるけどそれでもギャン泣き旦那は全然起きてくれないし、起こしても不機嫌そうに抱っこして俺抱いても泣き止まないとかいってちょっと抱いただけで私に渡してくるからトイレ行く時くらいしか預けれない。
旦那は昼過ぎまでゆっくり寝てるのに途中でちょこちょこ起きるから全然寝た気がしないなんて言われて、私のせいって言いたいの?娘が泣くから寝れないって言いたいの?嫌な気分。仕事の時間なったら起きてきて平気で朝ずっと泣いてたね!なんて言ってくる気づいてたのに助けてくれないんだ。娘は私が何しても泣き止まなかったのに旦那が仕事の時間なって起きてきて娘におはよ〜って言っただけで笑顔。旦那もそれが可愛くてあやしたら声出して娘も笑って…やっと娘が笑ってくれた安心と嬉しさ反面私が笑いかけても名前呼んでもおもちゃでてがっても真顔…こんなに娘大好きなのに嫌われてるのかなぁ。だから朝から泣くの?旦那は、仕事に行って娘と2人やっと寝かせれても家事しなきゃいけない寝れない。家事してたら娘が起きちゃって授乳して散歩いってまた寝かしてまた家事の続きしてやっと終わってもう夕方で日が暮れる。お風呂準備して娘お風呂入れなきゃ。バタバタしてお風呂入れ終わった頃にはもう夜でお風呂からあがってそうこうしてるうちにまた娘泣き出して寝かせてやっとベットへ…やっと娘がベットでぐっすり寝てくれる時間。次は俺片付けて晩御飯準備。気づけば朝も昼もしっかり食べれてないや。でも旦那仕事終わるしご飯しなきゃ。やっとご飯も終わって一息もう23時…眠いから少し横になってたら旦那帰ってきて起こされて晩御飯、旦那曰く夫婦の時間も大事だから旦那が仕事帰ってきてから寝るまでは私も起きて話したりたまには夜のお相手も…旦那お風呂の間に食器片付けてやっと寝れるってなってもう2時。娘寝てるのに旦那が寝室に行くとライトとか照らして娘にちょっかいかけたりするから起きちゃう。旦那はそのまま寝るけど私は娘寝かしてからまた寝る。3時やっと寝れる。また2、3時間後には起きなきゃ…
辛いのは私だけじゃない。他に大変な人もっといるし弱音なんか吐くから余計しんどいし娘がもこんな母親やだよね。悲劇のヒロインじゃないんだしって思われるよね。
頑張らなきゃ

コメント

赤ちゃんが泣き止まないのは普通のことだとしても旦那さんが役に立たないどころか害悪すぎですね😡人様の旦那様に失礼とは思いつつわたしがぶん殴ってやりたい…

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。
    全然失礼じゃないです!
    ほんとぶん殴ってやりたいですよね

• 5月16日

退会ユーザー

あと、赤ちゃんはママのこと嫌いじゃないと思います!ママのことは信じてるから甘えてるんですよ!!!だってパパ=精子なんか、せいぜい3日くらいじゃないですか。卵子はママ自身が胎児の頃からもう出来てるんですよ!その頃から一緒にいたわけです!だからこそ赤ちゃんは素で居られるんだと思ってます!

• 5月16日
  • ひめ

ひめ

フォローの言葉嬉しいです😭
    そうですよね😭❤️
    こんなに大好きで毎日育ててきてるんだから挫けずに頑張りたいです😭
    本当にありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

生後3ヵ月は私も鬱っぽくなってました。正直赤ちゃんのお世話だけで十分!後は自分の気分転換ができていれば他は適当で良いと思いますよ。
私もいろいろしなきゃと思って何かに追い詰められていました(ToT)

• ひめ

ひめ

ありがとうございます😭
    なんかあれもこれもって気を貼りすぎなんですかね…
    少し肩の力抜いてみます(´・ ・`)

• 5月17日