※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が足りなくなったのでしょうか?産後24日目で、母乳よりの混合授乳で、最近同じ時間間隔でもすぐ欲しがるようになりました。

産後24日目です!
母乳よりの混合です!

最近まで朝昼は3時間おきくらいの直母で足りてたのに
ここ2日同じくらいの時間あげても30分後くらいにはすぐ欲しがります。
母乳量が足りなくなったのでしょうか?😭

コメント

りんご🍎

そのくらいの時期は1日中授乳してたなぁというくらい授乳してました😅ただ咥えていると安心するからっていうのもあるのではないでしょうか?1カ月検診で体重の増えを診てもらってアドバイスを頂くと良いかと思います😊
すぐ欲しがられると不安になりますよね😭💦
うちは欲しがる割に体重の増えはすごく良かったので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!最近まで3時間おきくらいの直母で大丈夫だったので不安になりました😭
    昨日1ヵ月検診前に保健師さんが来て体重測ってみたら、1週間で574グラム増えてて十分と言われたのでりささんと同じ感じでほしがるわりにって思いました笑笑

• 5月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

娘は本当におしゃぶりがわりか‼️と思うくらいでしたよ笑😂
    それなら安心ですね❤️😊

• 5月16日
nanana

魔の3週目ですかね?
私もその頃いきなりダメになりました💦
赤ちゃんが急に成長するので不安なのと、母乳が追いつかなかったりするのですが、今頑張れば母乳が出るようになってまた落ち着きますよ☺️
なので、大変ですが食事と水分を取ってくださいね!