※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおえいママ
子育て・グッズ

重度新生児仮死で産まれた1ヶ月半の娘がいます。リハビリ中で右側を向く癖があり、右側が固いと言われています。皆さんのリハビリ経過を知りたいです。

重度新生児仮死で産まれたお子さんをお持ちの方いますか?
1ヶ月半の娘が重度新生児仮死で産まれてきてアプガースコア3点で血液PH 6.8でした。(自己紹介を見てもらうと状況が分かるとおもいます。)
今リハビリを1ヶ月に1回通っています。右側を向く癖もあり、体の右側が少し固いと言われています。
皆さんどんな感じの経過でリハビリをどのくらいされてるか知りたいです。
よろしくお願いします❗

コメント

プロフ見ました。
大変な出産だったんですね。
出産は命懸け。身をもって経験されたんですね。
子宮摘出されているそうですが、術後の体調はどうですか?女性器喪失すると、のちのち体調が不安定になると聞きました。更年期障害とか重度化しやすい傾向だとか。赤ちゃんの成長も心配ですが、あなたの予後も心配です。
ママは常に気が張っていて、子育てに家事に、諸々に…で、気が休まる時間ないと思います。
無理は禁物です。あなたの体調が優先です。ご自愛くださいね。

• あおえいママ

あおえいママ

コメントありがとうございます!
    私は卵巣を残しているのでホルモンは大丈夫です(^^)
    ただもう妊娠が出来ないのと生理がありません。。
    お優しい言葉、ありがとうございました(^-^)

• 3月9日
マユ

重症仮死ではないのですが…うちの二男は胎盤早期剥離のため低酸素になり新生児仮死で産まれました。現在2歳半近いですが…1歳1ヶ月までこども病院にいて
その後リハビリのため施設に入所しました。(入所だとリハビリ多くやってもらえるため)入所なのでPT週3日、OT週2日、ST週2日やっています。
こども病院時代は脳出血の後遺症麻痺等予防のため生後1ヶ月すぎからリハビリしてましたPT週3日、嚥下練習始まるとST介入してST週3日とかでした。
施設は小児のリハビリも専門にしてるので…通いのお子さんは月1リハビリって感じでした。