※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco.
妊娠・出産

39w5dの初産婦が前駆陣痛か不安。痛みの波があり、産院に電話したが様子見と。痛みに耐えるのが不安。

39w5dの初産婦です。
昨日の朝おしるしのようなおりものがあり、夕方から生理痛のようなお腹をくだすときのような痛みの波があったためアプリで記録をとっています。
昨日まではとくにこれが前駆陣痛かな?というものもなかったのでドキドキしながらも寝れるときに寝よう!と思っていましたがいざ横になってうとうとしても痛みの波がくると起きてしまい寝れずに朝を迎えてしまいました…。
波が来てるときは痛すぎてまったく動けず目も開けていられないほどですが、そうでないときは携帯いじれるぐらいです。これってまだ前駆陣痛なんでしょうか??
産院に電話してみたら今日がもともと検診予定だったということもあり、まだ様子みてくださいと。あと3時間以上も家でこの痛みに耐えるのかと思うと…不安すぎます!

コメント

いい感じにそろってきてると思いますし、寝れないくらい痛いなら陣痛っぽい気がします😚💓動けなくなる前に、病院行った方がいいですよ(・8・)♡︎

• coco.

coco.

早朝からコメントありがとうございます✨
    予定日もそろそろだし結構痛いの我慢して間隔が10分切ってやっと電話できる…!と思ったのにあっさり様子見ましょうと言われてげんなりです😭
    もう少しだけ様子見てみます…💦

• 5月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊*出産おつかれさまです♡!

• 5月29日
やまーん

私もそんな感じの波が3日くらい続きました。その間に病院には2回行きましたが、病院ではなぜか痛みが引いてしまい、2回とも帰されました💦でも全然寝れないので3日目にまた病院に行ったら、子宮口が1センチ開いていたので促進剤使って産ませてくれました😅
痛くてうーってなりますよね😭今日が検診予定ならそれまで待ってもいいかと思いますが、痛すぎて無理なら早めに行ってもいいと思います😊

• coco.

coco.

早朝からコメントありがとうございます🙏
    3日も続いたんですか?!…ひえー。それはかなりきつそうですね😭
    病院行くと痛み引くの、あるあるですよね(笑)
    先週の検診で子宮口1cmだけ開いてたのでいまはもう少し開いてたらいいなと思ってますが入院してからも先は長いのかなぁ〜。不安です💦
    もう少しだけ様子見てみます!!

• 5月16日
めれんげ

私もこれが丸3日続き産む時より辛かったです😭
寝れないし食欲も落ちて3日で2キロ痩せました笑

3日目で耐えれなくなって病院言ったら子宮口が4cmでした。
私の病院的には波が10分間隔にならないと陣痛と呼ばないだけで、感覚の長い陣痛がずっときてたのかもね。
ママお疲れ様!って言われました☺️

そして9cmまできて緊急帝王切開になり、なんか本当に疲れました笑

• coco.

coco.

えー!!これが丸3日はキツイですね😭💦
    私はとりあえず今日検診だったのでなんとか耐えて耐えて受付開始時間に産院に着くように行きましたが波がきてるときはほんとに歩けないぐらい、立っていられないぐらい痛かったです…
    でも着いたらすぐに入院になりました!子宮口3cmですが結構下にいるみたいではやいかもね〜と言われています☺︎
    痛みに弱いので不安ですがわたしもはやく赤ちゃんに会いたいです👶💓

• 5月16日