※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

産後生理が止まって半年以上。産婦人科受診すべきか迷っています。他の病院でも同じ回答か気になります。皆さんの意見をお聞きしたいです。

産後生理が2回きたっきり半年以上止まってしまい、
断乳したもののやはりこなくて2人目希望してる場合皆さんなら産婦人科受診しますか??

一応、1つ受診したのですがその病院では
生理こないと妊娠できないし、生理来そうな様子もないからほっとけばいいよと言われました。
タイミング取りたくて受診したのにその回答で…

でも、他の病院受診してもまた同じことなのかな?と思うとモヤモヤして

皆さんの意見ください!

コメント

なあ

生理来なくても排卵はしてるって場合もあります!
でも、タイミング取りたいとなると今の自分の状態を知りたいですよね😱

他の病院で診てもらって同じ回答なら「どうしてもタイミング取りたいので知りたいです」って伝えてもいいかな?って思います!

タイミング知りたいのにほっといていいよって結構無責任ですよね😂

• 。

排卵しそうにないってこないだの病院で言われちゃって😰
    生理来なくなってから下腹部痛もあったので行ったのもあるのですが放置しとけばいいと言われたのでこれでいいのかなー?と思いながら帰りました😰

ちゃんと意思伝えてみます!

• 5月16日
응

まだ周期安定してないだけだと思いますよ🤔
周期安定してないだけならタイミング取ってればどっかでバッティングして生理待たずにもあると思いますし
もし不安なのであれば再度他院を受診してみるのもありだと思います。

• 。

そうなんですかね😭
    昨日、病院では生理来そうな様子も排卵しそうもないからほっといてと言われたのでタイミング難しいなーと思って😰

• 5月16日
  • 응

友達の話になるんですけど
    おんなじ感じで生理不安定で
    生理待たずに妊娠してて
    まだ来ないまだ来ないで気づいたら17wだった子が笑笑
    なので無きにしも...

• 5月16日
その

お答えになっていないのですが、、、💦

私は産後すぐに完ミ育児になりましたが、不正出血がダラダラと続いています💦

息子を妊娠する前に生理不順で、子供を授かる為に受診した際、「まずは排卵の有無を調べないとどうにもできないから基礎体温を3ヶ月分付けて来てください」と言われました。3カ月分基礎体温を測って、無排卵と診断され、やっと治療スタートでした💦ホルモン剤で3カ月生理周期を整えた後、排卵誘発剤で排卵させ、三周期目に授かりました。初診から9ヶ月後の事です💦

私も2人目の事を意識し始めて、病院を受診したいのですが、今回も「基礎体温を3カ月分付けて来てください」と言われそうなので、今コツコツ測っているところです(TT)もどかしい、、、(TT)