※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
サプリ・健康

産後1年半たったのですが、出産前より明らかに体が弱くなりました。毎月…

産後1年半たったのですが、
出産前より明らかに体が弱くなりました。

毎月のように風邪をひき、
発熱することも多いです。
同じような経験された方いますか?

また体を強くするために
なにかアドバイスがあれば知りたいです。

コメント

ひみちゃん(28)

産後毎月熱を出し40℃出てました💧

生理が産後半年で再開したのですが生理が来てからは落ち着きました😱😱

そうちゃんママ

腸管免疫は、免疫にとってかなり大きな役割をもっていると聞きます✨
私は妊娠中、膣や子宮頚部の細菌感染による早産が怖くて、乳酸菌のサプリをとっていました☺️
サプリじゃなくても、ヨーグルトやキムチ、納豆、ヤクルトなどの、乳酸菌の多い発酵食品を食べるのはいいみたいなので、嫌いじゃなければ試してみてもよいかと😆

ヨーグルト摂取で腸管免疫が整えられ花粉症が良くなる可能性については論文出てるみたいですしね✨
発酵食品よくたべていますが、実感としてはよくわかりませんが(風邪はほぼひきませんが)、食べ物による免疫強化は意外と侮れないのかな、と思っています😊