※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナコ
家族・旦那

旦那の考え方がわかりません。愚痴です。自宅安静になって1ヶ月が過ぎ…

旦那の考え方がわかりません。愚痴です。

自宅安静になって1ヶ月が過ぎました。
だんだん主人の家事協力がなくなり、宅配弁当にケチもつけるように😅 ご飯作って圧が凄い(笑)
最近は薬も増えたし入院覚悟で、最低限の子供の世話と家事をしてたら、昨夜突然真顔で
『次の検診で突然入院とか無いよな?』
だと、、、😨え?今更??
『いや、ありうるよ?だから週末に検診予定だよ』
の返事に、何か考えこんでました。
次の言葉に更にビックリ。
『食洗機買う?入院になったら大変そうだし』

そこ?そこ大変??(笑)
(旦那が今唯一やってる家事が夕食分の食器洗い。洗うだけで棚には戻さない)

『家電買う気なら乾燥機付き洗濯機にして』
って言ったら???な顔してた。

今更ながら、私が入院したらどんな生活になるのか想像できてるのかな💦
ご飯はレトルト三昧だろうから食洗機は要らん。
子供の幼稚園の制服確保のが大事だわ。
絶対、平日に洗濯機回して干すなんて芸当できんだろ。

頭は悪くないはずなのに。何なんだろう(´д`|||)
学歴と~ってやつですか?
今日はため息しか出ません😥

コメント

やゃ

男性はそこまで気がつかないですよね…😅
うちの主人も1人では通園準備も、子供が着る服のコーディネートさえまともに出来ません!
こないだは長男が半袖2枚着てカーディガン着ていてびっくり…下着が見当たらなかったから半袖2枚にしたらしいですが、下着あるし…苦笑
3人目生まれるまでに出来るように練習してもらわないとヤバイです。笑

  • ナナコ

    ナナコ

    子供の洋服コーデはヤバいですよね。
    うちもソレ?しかも弟が兄の服着てたり。
    全部襟首に名前書いてあるんですけどね(笑)
    練習あるのみ。ですね(^^)b

    • 5月15日
妊活女子

男の人はなんか足りないですよね😰
先のことまで考えられないのかなー??
いま入院中ですが、私も色々思います😅

  • ナナコ

    ナナコ

    家の事はあまり考えないんですかねー?
    上の子居ての入院は大変ですよね💦
    妊活女子さんも、今はがっつり旦那様に頑張って貰って下さい。

    • 5月15日
  • 妊活女子

    妊活女子

    考えてはいるんですけど、目の前のことしか分からないんですよね😰
    そうですね!!
    頑張ってもらいます😳

    • 5月15日