※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
家事・料理

旦那さんが職人の方、または外にずっとお弁当を置いておかなくてはいけ…

旦那さんが職人の方、または外にずっとお弁当を置いておかなくてはいけない状態の方はいつ作ってどのように持たせてますか??

前日の夜の残り物を入れたくて、量もたくさんほしいんですが…

出来るだけ詳しく教えてください🍙

コメント

まみー

夫が建築業で、車の中にお弁当を置いておきます。

朝作る時もあれば全日の夜に詰めておく時もあります。

おかずとご飯の上に抗菌シートを敷いて、保冷バッグに保冷剤、あとは凍らせたペットボトルのお茶も入れています。

• anna

anna

夏でも前日の夜で作ったことありますか??
    お弁当箱は普通のプラスチックのやつでしょうか??
    すみません質問攻めで😢

• 5月15日
  • まみー

まみー

夏場に全日の夜に詰めたものは、冷蔵庫に入れておきます!朝レンジで温めて冷ましてから保冷バッグに入れていますよ😊

お弁当箱は普通のプラスチックのやつです!夏も冬も同じ容器です😊

• 5月15日
あゆ

夫はクルマにお弁当置きっぱなしです。
お弁当のおかずは前日の夜に作ったものと作りおきして冷凍してあるおかずチンしたものと冷凍食品で自然解凍OKのものを1品必ず入れてます😄
保冷バックに保冷剤をお弁当と一緒に入れてます。真夏はそれに追加で凍らせたスポーツドリンク(ペットボトル500ml)を入れてます!
これで4年やってますが、お腹を下したり、傷んだことはないです!

ママリ

朝作ってます。

職人ぽい、三段の保温の弁当箱です。

中段下段は、熱々のもの入れてます。

上段だけ冷やし、蓋して、保冷剤をマスキングテープで止めて、ハンドタオル巻いてます。

車に置いてますが、窓は開けてます。

それで3年やってますが、特にお腹痛いとか言われたことないので☺️