※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園を休んでしまい心配。クラスに馴染めるか不安。経験談を聞きたいです。GWでリセットされるかな。

幼稚園今週全部休んでしまいました🥲

年少で入園したばかりの息子。さっそく洗礼?を受け、先週3日、今週全部お休みしてしまいました。
体調は回復傾向にあるので、来週は行けると思います…!(というか行ってほしい🥺)

もともとマイペースなところがある息子。
もうクラスのみんなは幼稚園に慣れているのでしょうか…。
初めてのお制作もお誕生日会もお弁当も参加できず、来週から息子が浮いてしまわないか心配です🫣
年少ってそんなに複雑に考えなくて大丈夫でしょうか?💦

GWでみんなまたリセットされるだろうからその波?に乗って、シレッと復帰できるかな?😂

クラスのみんなに忘れられてしまってないかしら…。
うまく馴染めますように…。

経験談などあれば教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ。
体調悪かったら仕方ないです。
年少というか、幼稚園なんて休んでも問題ないです。義務教育でもないし。

GW明けなんて行きたくない病なりますからね😩

泣きまくってる子、結構いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    GW明けの号泣の波に乗ってシレッと復帰する作戦でいきます!笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生してました😊
幼稚園と言うことで、そもそも洗練を受ける子が多いので、浮くとか無いですよ。

小学中学高校とかなら少し心配ですが…まだまだ皆幼いですし大人が思うようなグループとかないので、深刻に考えなくて大丈夫です👌

それよりもGW明けに行き慣れ始めたのがリセットされて登園拒否起こす子が続出します😂
この時期の子ども達見てたら、幼稚園自体に慣れる事を頑張っている子が多いイメージでしたよ😊
その次にクラスに馴染む、友だちつくる、という感じになるので全然大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少はまだグループとかなさそうで安心しました🥺
    まだまだ幼稚園に慣れるための時期なんですね。
    シレッと復帰してみます!
    息子もリセットされてるのでギャン泣きだと思いますが…🥲

• 4月26日
ママリ

うちの子も今月から年少で幼稚園入園しました!
うちは先月まで小規模保育園預けてたので洗礼は受けてませんが(小規模園入園の時は初っ端から1週間休みました笑)、うちのクラスの子も3分の1は発熱で先週1週間休んでたみたいですよ🙂初めての園なら洗礼受けますよね〜😞
うちの子は入園から3週間くらい通ってますが、身支度流石に覚えたみたいですが、別にお友達も出来ていないので1人で遊んでるらしいです!笑
迎えに行く時も泣いてる子も結構いるし、慣れてない子まだまだいると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みの子、結構いるんですね!大変なことですけど、ちょっと安心しました😮‍💨
    うちの息子も幼稚園に行った日は先生の名前しか出てこないので、まだお友達!という感じではないんですかね😂
    身支度とか給食の準備とか、少し…いやかなり不安ですが、できるようになったお友達を見習って頑張ってもらいます💪

• 4月26日
ももぶどう

うちも年少で入園したばかりです😊
まだ一緒に遊ぶというより、個人でって感じみたいですね😊
なので、お友達のお名前も、なかなか覚えてきません。。
去年は満3で別の幼稚園に通ってましたが、今の幼稚園に慣れるまではまだかかりそうだなーって感じです😊
うちはGWも帰省でお休みしちゃうので…
全然しれっといけると思います!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子も幼稚園行った日は先生の名前しか出てきません😂
    GWの中日はお休みする子も多そうですね。
    そのタイミングでシレッと復帰してみます!💪

• 4月26日