※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に入園後、子供が熱や胃腸炎で倉庫内作業に1回しか行けず、今も熱が出ている。兄弟も同様で心配。仕事に行けずクビにならないか不安。兄弟家庭も同じか?

下の子が幼稚園に入園してから子供達が順番で熱を出したり胃腸炎になったりで4月から始めた倉庫内作業のパートにまだ一回しか行けてません😢(四月中旬から4月のみ週一)

今もまた起きてきたと思ったら熱があります

兄弟いるおうちはどこもこんな感じなのでしょうか?😢

仕事に行けなくて申し訳ないしクビにならないか不安です

コメント

のん

私はまだ働き出してはいないですが、同じく下の子が4月に入園してから2週目で発熱、鼻水始まったと思ったら上の子にうつり、上の子のが症状ひどく長引きそのままGWに突入、未だ体調不良です💧

下の子もGWの合間の平日に幼稚園行ったらまた新たな風邪をもらってきたのか鼻水と喉が痛いといっていて…

今年はずっと体調不良なのではないかと思ってしまいます😫

そろそろ働きだしたいなと思っているのに、タイミングが掴めずにいます💧

• あーちゃん

あーちゃん

兄弟いると移るからなかなか2人揃って登園できる日がないですよね😢💦

集団生活してると風邪引くのは仕方ないけどいつまで続くの?って思います😭😭

子供達小さくて急な休みの時に頼れる人がいないと難しいですよね💦
    我が家は旦那は休めないし近くに住んでる親も働いてるから預けれないしまだ早かったのかなと悩んでます

• 5月6日
ママリ

お子さんいるとあるあるですよね😭私も今日子供の体調不良で休んでます💦私も倉庫内でピッキングのパートなので休みやすいですが、やっぱ周りの目が気になります...でもそれでクビになったらなったらで仕方がないかな?って強気な気持ちでいます😂こちらは、面接時に小さい子供がいて、休むことが多いと思います。って一応伝えたので😂

• あーちゃん

あーちゃん

私も今日子供の40度の熱でおやすみしてます😢
    今週行けなそうなので電話で伝えて採用して頂いたのに出勤できず申し訳ないと謝罪しました💦
    大丈夫ですまた落ち着いたらお待ちしてますとは言ってもらえたけど気まずいです、、😭

私も面接の時に伝えました!😂
    クビになって幼稚園に辞めましたって言うのも気まずいです😂

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

40度は仕方ないですよね😭早く元気になると良いですね!✨私は休んだら気になる時には、代わりに土曜日に出勤したりしてます!それでも言う人はいそうですが😂仕方ないですよね。幼稚園に伝えるのも気まずい。分かります!今の仕事の前に1ヶ月で辞めてしまったとこがあり、伝えるのが憂鬱だったので、出来れば今のところはなるべく続けたいですね🥹

• 5月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

出れる時は土日も出ないと仕事に行けなそうですよね😭💦
    言う人は絶対いるけど直接言われないしパートさんと話すこともそんなにないので出勤した時はしっかり仕事したいと思います🥺
    先生たち何も思わないと思うけど憂鬱ですよね〜😭
    倉庫融通きくし私も続けたいです🥹

• 5月6日