※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
子育て・グッズ

知らない人に子供を触られるのが嫌で困っています。対処方法を教えてください。

子供をいきなり触ってくる方ってどう思いますか?
知り合い(近所の方)なら何も思わないのですが、本当に全く知らない人にうちの子はよく触られます。
正直嫌です。
レジで待っている時や信号待ちが特に多く、抱っこ紐で抱っこしていて、手や足をグイッとひっぱるような形で触られます。
子供もびっくりしていきなり身体を仰け反ったりします。
私自身、低身長という事もあり、バランスを崩して転びそうになる事があって本当嫌です(>_<)
それで子供が泣くと「あー泣いちゃったわ」とか「人見知りする子だったのね」とか....誰だっていきなり知らない人に触られたりしたら驚くだろが!!!と思いながら、こちらが「すみません...」と謝る形です。
おじさんおばさん方に多く、困っています。。
皆さんはどう対処していますか?

コメント

HAKU37

あたしもこの間ありました!
信号待ちしてるときに。
まだうちはエルゴでインサート使ってるので
足だけ抱っこ紐から出てるんですけど
その足を触ってきた叔母さん…
季節的には暖かくなってきてるけど
冷たい手で急に触られて泣いて。
ほんとムカつきました!
あー!ごめんねー!泣いちゃったねー!
だって。は?ふざけんなよ、って思いました。
苦笑いしてその人から離れました。

それからは周りをキョロキョロしてしまう
挙動不審な行動をしてるあたしがいます(^^;;

  • あぃな

    あぃな

    経験ありますよね(T_T)
    なんでいきなり触るんだろうって思ってしまいます;
    泣いちゃったじゃないよですよね全く。
    せっかく寝たのにそれで起こされた事もありました...
    不審者!(笑)私もキョロキョロしながら行動してみようかな(>_<)

    • 3月9日
ゆーちゃ☆

私もすごく嫌です!
私自身が潔癖な部分があって、どこ触ったかも分からない手で触らないでよ~!って、内心発狂しています。(笑)
興味持って近付いてくるおばさま方とは、極力目を合わせないようにしてます(^^;

  • あぃな

    あぃな

    わかります(>_<)
    私も潔癖とまではいきませんが、見ず知らずの何を触ったかわからない手で触らないでーーー!!!って思っちゃいますよ( ;´Д`)
    前方から来る方へは急いでるふりしたりできるのですが、大抵が後ろからの不意打ちが多くて...後ろにも目が欲しいと思ってしまいます;

    • 3月9日
  • ゆーちゃ☆

    ゆーちゃ☆

    抱っこひもで後ろが死角になるので、立っているときは常に子どもの足を触ったりしてますよ(笑)
    ほんと、自分が不審者なんじゃないかって位周りをキョロキョロしちゃいますよね(笑)

    • 3月9日
  • あぃな

    あぃな

    両手空いてる時は私も足触ったりしてます(^^)ですが、基本両手ふさっがている時にされるんですよね...一昨日はユニクロの支払い中にされてバランス崩して危うく子供の頭がレジ台にぶつかるところでした( ;´Д`)

    • 3月9日
  • ゆーちゃ☆

    ゆーちゃ☆

    !!(゜ロ゜ノ)ノぇりにゃさんの周りのおば様方は強者が多いですね。。(笑)

    普段ベビーカー等は使わないですか?(^^)

    • 3月9日
  • あぃな

    あぃな

    なんでですかね...( ;´Д`)同じ地域に住んでる友達とかはあまり遭遇しないようで;
    車移動が多いので、買い物とかだと抱っこ紐にしちゃってます(^◇^;)

    • 3月9日
パスタ

電車の優先席に抱っこして座ってたら、
可愛いわね〜とか話しかけてくるおばあちゃんはたくさんいて、感じ良い方は良いのですが、
なんか偉そうなおばさん、ババア?的な人が手やほっぺを触ってきました。
顔は触るな!とキレそうでした…

  • あぃな

    あぃな

    感じの良い方は良いんですけどね...;
    あーわかります!!!顔は本当嫌(T_T)
    その手で触るなー!!って思います。
    チキンなので言えませんけど(>_<)
    大抵偉そうな方は、反発すると嫌味妬みが倍返しで来るので面倒です。。。

    • 3月9日
  • パスタ

    パスタ

    あと、3ヶ月くらいまでは変なもの触らせたくなかったのに、カバンからキーホルダーとか変なもの出してきて子供に持たせて遊ばせようとしたり!
    子供が落ち着いて大人しく座ってるのにやたら話しかけてきたり!
    子供が寝そうだから私も一緒に寝たいのにやたら話しかけてきたり!!!
    とまぁいろいろありました。
    うちの子はもう1歳半で少年という感じになってしまったので、小さな可愛い赤ちゃんがいると私も話しかけたくなっちゃうんですけどね〜(笑)
    赤ちゃんが可愛過ぎて話しかけずにいられないのね!と思うようにしました。笑

    • 3月9日
  • あぃな

    あぃな

    やたら汚れた(使い古した?)キーホルダーとか鍵とか出してきますよね(T_T)
    やめてほしい...
    その方が使ったであろうタオルとか渡された時は、ヒヤヒヤしましたもん;
    やっとおとなしく座ったとかそういうタイミング悪い時ばかり声かけ来たりするんですよね....妊娠中というのもあり余計イライラしてしまいます(>_<)
    可愛く思われていると思えばいいのですが、物騒な事件も多いせいか万が一を考えてしまいます(T_T)

    • 3月9日
きゃをんぬ

嫌ですよね…(^◇^;)いや、本当。笑えないくらい嫌です。
人や接触前後の対応にもよりますが…
悪意?もなく感じの良い人なら、内心ではよく思わないですが笑ってさっさと距離をとります。
論外の人には噛み付きます。
はっきり「触らないでください!」と言います。見えるところで触られた箇所を拭き取ります。
ケツでも掻きむしった手でお前のほっぺ撫でてやろうか?レベルです。( 'ω' 三 'ω' )

  • あぃな

    あぃな

    嫌ですよね...せめて一言あればまだ良いですが、いきなりとかやめて欲しいです。。
    ハッキリ言えるなんて尊敬です(>_<)
    1度「やめてください」と言った事がありましたが、その後の反発がもの凄くて....それ以来トラウマで言えなくなりました(T_T)
    ケツでもって(笑
    思わず笑ってしまいました(^^)でも本当内心はそうしてやりたいぐらいの勢いですよね

    • 3月9日
nha

私も勝手に触ろうとする人無理です!
1番ムカつくババアはレジ待ちしてる時にエルゴに入った娘にチューしようとしたババアです(҂ ー̀дー́ )
周りが引くぐらい怒鳴っちゃいました(笑)
そのババアはチューしようとする前に私の母乳でカチカチになった胸を思いっきりつついてきてこれ飲むの〜?とか言ってて私が何こいつとポカーン( ·_· )?としてる間に娘にチューしようと(≡Д≡;)本当に見ず知らずの赤の他人ですよ!
それがトラウマ過ぎて今でもいきすぎたスキンシップをしようとするとババアとジジィと子供は私の敵です(笑)

  • あぃな

    あぃな

    チューしてくる人いますよね!!!私も一度遭遇しました( ;´Д`)
    せっかく寝ていて、ヘッドカバーしていたのにそれの隙間から覗き込むように顔近づけてきたので咄嗟に身を引きましたよ(>_<)
    「減るもんじゃないしケチねー」とか言われましたもん。
    えっ胸まで?!最悪な方ですね全く。
    そういう方が多すぎて、ジジババ見るだけで敵に思ってしまいますよ(T_T)
    ペットには飼い主に一言あるのに、なぜ赤ちゃんだと無いんだろうって思ってしまいます。。。

    • 3月9日