※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなるど
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。体重が急増して心配です。次の検診で太りすぎと言われるか不安です。体重管理の方法を教えてください。

こんにちは、いつもお世話になっております。
今5ヶ月の初マタです。カテ違いでしたらすみません。

4月末の前回の検診からまだ1ヶ月経っていないのに、記録された体重から3kg近く増えてしまいました😭

食生活は今も以前も何も変わってないし、5月入るまでは妊娠前の体重から1kg未満しか増えてなかったのに…。

次の検診まであと10日以上あるんですけど、一気に太りすぎって言われちゃいますかね…?💦

皆さんどうやって体重管理してますか?😭💦

コメント

体重みるみる増えましたー、、、

ストレス溜まるの嫌だったので
もういいや!って思っちゃってました

バリバリ動いて働いてたのに
増えてしまって、、、
その分食べてたんで
しょうがないですけど
赤ちゃんに栄養いくし!って
開き直ってました

最終的に16kg増えてしまい
あと2キロ戻らないかんじです(\ (°⌷°) /)

• りなるど

りなるど

コメントありがとうございます♪
    私も気にしないようにしたいんですけど、母親が産婦人科関係の仕事をしているのもあってか人一倍アドバイス?小言を言われちゃってて😭

体重あんま増えすぎるとなんちゃら~ってもう耳にタコ状態なので、どうしても気にしちゃうんですよね💦

でもあかちゃんに栄養がいくから!ってポジティブになるのは気持ち的にも楽そうなんでちょっとでもそうやって思うようにします!笑

• 5月15日

退会ユーザー

まあ増えないに
    越したことはないですけど、、、

妊婦の時お腹もすくので
    食欲もすごかった気がします笑

増えると難産とかいいますけど
    私は3時間で産めたので安産でした!

• 5月15日
  • りなるど

りなるど

3時間!すごい安産だったんですね!
    経験者の方がいると自分も大丈夫だろ!って気が楽になります!😆

ありがとうございます♪

• 5月15日
hinoki

私はすでに4キロ増えました、、

4ヶ月頃に一気に3キロ増えてしまったので、5ヶ月に入ってからは夕飯は炭水化物抜きでサラダと卵とトマトスープにしてます!
あとは食後のおやつとしておからヨーグルトとかナッツを食べてます。
どうしてもお菓子が食べたいときは我慢せずチョコとか食べます🍫

上記の方法で増加は緩やかになったので、しばらく続けてみようと思っています。体重管理、本当に難しいですよね…😭

• りなるど

りなるど

コメントありがとうございます♪

妊娠する前からご飯が大好きなんですけど、私も夜は無しにしてヘルシーな物を食べようと思います!

彼にも協力してもらって食生活見直してみます!詳しく教えてくださりありがとうございます😭💕

• 5月15日