※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが背伸びを多くしていて心配。小児マヒの症状か不安。背伸びと関係があるか知りたい。母乳、尿、便に問題なし。

赤ちゃんの背伸びについてですが…
生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、生まれたときから背伸びの頻度がすごく多くて、最近は更にその頻度が増してます。
寝つかせて布団に寝かせると、すぐに背伸びをして連続して5回以上は必ずして、(背伸びは、"うーん"と叫びながら顔を真っ赤にして、両足は思い切り曲げて、両手は思い切り伸ばします)
赤ちゃんってこんなに背伸びするものなのでしょうか?色々調べていたら、小児マヒの症状にも背伸び(反り返り)があって不安になってきました。数回なら気にならないのですが、回数も頻度もあまりにも多すぎたので、本当に心配です。

これも背伸びと何か関係があるのでしょうか?

母乳はちゃんと飲みます、尿や便も問題ありません。

コメント

めくま

うちの子それで背ばい状態でベビーベッドの柵に頭ぶつけてました。
新生児期に…。

特に何事もなく、健康で元気です。
(若干元気すぎではありますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月15日
ナガ

うちもめちゃくちゃうなって
伸びしまくりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月15日