※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。新米ママです!昨日、予防接種をしてきた…

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。新米ママです!
昨日、予防接種をしてきたのですが予防接種をした次の日の外出は控えた方が良いのでしょうか?
旦那にも相談したら『絶対に行かないといけない用なら仕方ないけど、そうじゃないなら外出は控えたら?赤ちゃん、予防接種で体疲れてるやろうしゆっくり休ませたら?』と言われました。

皆さんはどうですか?

コメント

もんちっち

3ヶ月、同じですねっ✩.*˚
私の娘も予防接種のスタートが遅れてこの間行ってきましたが、次の日はちょっとお散歩に出るくらいで、おうちでゆっくりすごしました😊
赤ちゃんがいる生活なので特段スケジュールもないのですが💧笑
でも、家の中が飽きちゃって泣いて泣いて仕方ないならお出かけしちゃってもいいと思います☺️
人混みや賑やかなところは避けますが😅

• 初めてママリ

初めてママリ

お返事ありがとうございます!

友達がエステの仕事をしていてそこで骨盤体操があるみたいなんですが、友達からどう?って誘われてるのですが…
    一応、人混みでもないし賑やかなところではないので大丈夫かなと思ってます!

行くべきか辞めるべきか…どうですかね?

• 5月15日
  • もんちっち

もんちっち

赤ちゃんがゆっくり寝ていられるスペースがあるのであれば特に体調がおかしいとかぐったりして疲れている様子がなければ大丈夫ではないでしょうか?あとは、帰る時間が夕方とか遅くならないのであれば、帰ってきてたっぷり寝かせてあげれば、おかあさんも気分転換になっていいですね😆✨

• 5月15日
  • 初めてママリ

初めてママリ

分かりました!
    お忙しいのにお返事ありがとうございます!

骨盤体操は朝の10時から始まって30分位と聞いたので気分転換に行ってこようと思います!

• 5月15日
  • もんちっち

もんちっち

何か異常ががあったら帰ってくるなり、病院に連れていくなりすればいいと思います!
    過保護になりすぎも、かえって良くないですよね(/. .\)
    リラックスしてきてくださいね( ´﹀` )お気を付けて😆

• 5月15日
ママリ

うちもおととい予防接種受けてきました!次の日はベランダに出て外の空気吸わせるくらいで家にいました😂
今日はちょっと暑いですが涼しくなってきた頃にお散歩いこうと思ってます!

私は気にせず外出してました😂