※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が毎日2回ゆるいうんちでお腹がパンパン。フォローアップミルク飲むようになってからお腹がパンパンに。うんちが出ているのにお腹パンパンなことや、お腹がパンパンで嘔吐したことが原因かどうか知りたいです。

1歳2ヶ月の娘のうんちについて。
みなさんの意見を聞かせてください😢

先ほども質問させていただいたのですが、聞きたいことが別にあるので再度投稿です(>_<)

娘は、ゆるいうんちが毎日2回でるのですが、それでもお腹がはち切れそうにパンパンです。
昨日初めて夜中に嘔吐したのですが、それが原因でしょうか😢?

そういえば、1歳になってフォローアップミルクを1日1回200ミリ飲ませるようになってからお腹がパンパンになったような気がします。
今日は飲ませていませんが、やはりパンパンです💦

質問は、
①うんちが毎日出ているのにお腹パンパンな事はあるのか
②お腹がパンパンな事が原因で嘔吐した事はあるか

みなさんのお子さんで当てはまる方いますか😢?
どちらかだけでも大丈夫ですので、よろしくお願いします😢

コメント

ふぇっふぇ

毎日出ていてもすっきり出きらないなら便秘です😣
たぶん本当はもっと出るはずだけど、何らかの理由で溜まってる分が全部出てないんだと思います😢
便秘だったりしてお腹が張ってると嘔吐することありますよ!
なんとかすっきり出させてあげたいですね💦

  • りんご

    りんご

    やっぱりそうですよね😢
    近々小児科で相談してみようと思いました😢
    ありがとうございます😊!

    • 5月14日
ピオーネ

①食後はいつも、プーさんのおなかみたいにポンポコリンです。
赤ちゃんは腹筋が弱いのでお腹出やすいですが、それとは違いますか??
②食事の直後に寝てしまった時、戻してしまったことがありました。

※個人的には上2つよりゆるいウンチが続いている方が心配なので、小児科さんに相談してもいいと思います。ビオフェルミンを処方されるだけかもしれませんが💦

  • りんご

    りんご

    たまに固まったうんちが出る時もあるのですが、基本はゆるいうんちなのでそれも小児科で相談してみようと思います😢
    ありがとうございました😊!

    • 5月14日
Mちゃん★

いわゆる幼児体型ではないでしょうか?🤔
娘も小柄なんですがお腹が笑えるぐらいでてます☺️
毎日うんち3回程でています(⸝⸝›_‹⸝⸝)

胃がパンパンで吐いてるのではないでしょうか?🤔
食べすぎているなど😓

  • りんご

    りんご

    まさに幼児体形なのですが、吐いたことが心配で😢
    食べ過ぎなのか、うんちがスッキリ出ておらず溜まっているのか😢
    近々小児科で相談しようと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 5月14日