※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

シングルマザーの恋愛について相談です。子供がいて会う時間がなく、連絡も難しいです。どうしたらいいでしょうか?

シングルマザーで恋愛してる方いますか?どうやって恋愛したらいいのか分かりません…、子供居るから二人っきりで会う時間なんてないし、連絡もたまにしか返さないし夜電話したりも絶対無理だし、どうやって恋愛してお付き合いしたり再婚されたりしてるんですか?😳子供が大きくなってから〜ですかね??💗

コメント

かなた

私は一昨年2人のシングルママで再婚しましたぁ。^_^

  • まま

    まま

    出逢いから結婚までの流れとか聞いてもいいですか?😳💗

    • 5月14日
かなた

シングル自体は何回か恋愛してますが、やっぱり。子供優先を理解してくれて、養っていく覚悟で、プロポーズしてくれたのが。彼だったので結婚しました。他の人はやっぱ普通の恋愛求めるし、普通に恋愛してたら、子供が邪魔な存在になってしまうと思います。他の人みてきて、ちゃんと考えてくれてた人はいましたが、何か踏み出せず。。。なぜかw
彼とは元々知り合いで、そこから共通点があり。そこからスタートしました。毎日連絡欠かさず、子供と触れ合う感じをみたり。色々重ね重ねみて、
ちゃんと子供にパパになってほしいか許可をもらい結婚いたしました。

  • かなた

    かなた

    そして、ご両親に許可をもらい、結婚し、今新たに家族が増え普通に暮らしています。

    • 5月14日
  • まま

    まま

    シンママとの恋愛なんて普通の恋愛とはかけ離れてますからね。娘のことを邪魔扱いするような人とは絶対むりです、、ちゃんと考えてくれてる。ってどういうところを見れば分かりますかね😅毎日の連絡って、電話とかもしてましたか??

    • 5月14日
  • かなた

    かなた

    子供と、どこいこーかとか、いい時期になったら、子供と合わせて
    上部だけで、可愛がってないか?とか、ですかね笑笑
    チビ達が恋しがっていくうちに、パパみたいな存在になり、パパになってもらいました🥰連絡は、そこは、普通の恋愛と一緒で、毎日やりとりしてましたよ^_^

    • 5月15日
  • かなた

    かなた

    デートは
    仕事上、県外行ったりだったので、
    実家近くに住んでいたので、実家に預けて、仕事ついでとか、
    のちのち、親に話しをし、あずけたりしてました。
    私の場合遠距離だったので!
    今結婚して、2年。おうちも建ててもらい、3人目も生まれ普通に5人家族です^_^

    • 5月15日
mimi

わたしもシングルマザーでした!
18で産み結婚して半年で離婚、その半年後くらいに今の旦那と出会いそれからお付き合いを重ねて長女が小学校上がる前に結婚しました\(◡̈)/
子供を第一に考えて優先してくれる人だったから恋愛も成立してたんだと思います!

  • まま

    まま

    出会ってから付き合うまでどのくらいかかりましたか?💗どのくらいの頻度で会ったり、子供とあわせたりしていましたか?

    • 5月14日
  • mimi

    mimi

    出会ったのは趣味である車の集まりで出会ったんですが、私がその時違う男の人と一緒に行ってて話は一切せず…次の日に昔SNS的なmixiっていうのがあったんですがそれを通して連絡きてそれからは毎日連絡取り、2ヶ月後とかには付き合いましたね笑
    付き会う前から車の集まりに子供連れてってたので子供も見てたし付き合ってからも常に子供連れてきな!って言われてたのでいつもあわせてましたよ!私が仕事の時に彼が休みだと子供保育園休ませて遊びに連れてってくれたり\(◡̈)/
    わたしより子供を大事にしてくれてました。
    二人っきりの時間は子供寝たあとや親が見ててくれる日など多少ありましたが!
    何回か喧嘩別れしましたがすぐに彼から連絡きて復縁してを繰り返して今に至ります。笑

    • 5月14日
  • mimi

    mimi

    会う頻度はほぼ毎日でしたね笑
    ほぼ私の実家に住んでるような形で実家に来ない時はわたしと子供が彼の実家にとまってましたからね( °꒫° )

    • 5月14日
みゅ☆はぁママ

シングルだと、普通に生活していてもあまり出会いはないですよね💔

本気で恋愛したいなら、マッチングアプリや街コンのような出会いの場に行くのもアリですよ!最初は抵抗ありますが‥
私も婚活パーティーやマッチングアプリを使ったりして再婚しましたよ😊

中には変な人もいますが、ちゃんとした人もたくさんいますよ!

  • まま

    まま

    再婚されたんですね❤️

    今ほんのちょっと…気になってるかなぁぐらいの人とマッチングアプリで出逢いlineをしてるんですけど、娘がまだ小さいから会えないし、だからといって娘が大きくなるまで待ってもらうのもなんか違うんじゃないかな、と思って、、、シングルの方はどうやってデートしたりしてたのかすごい疑問です、、!

    • 5月14日
  • みゅ☆はぁママ

    みゅ☆はぁママ


    もうアプリを利用できるされているんですね!

    私の場合は子供の面会をしていたので、元旦那に預けているときにデートしたりしてました😄

    • 5月15日
R

妊娠をキッカケにつれご再婚しました^ - ^

R

妊娠をキッカケにつれの再婚しました。