※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

双子妊娠中の初産婦が管理入院に向けて準備中。帝王切開予定でパジャマを探しており、身幅や授乳口を考慮。入院時に必要な物や産前産後のアイテムも相談。化繊でない素材が希望。帝王切開経験者の服装や季節に合った生地感も気になる。

双子妊娠中、あと1週間で6ヶ月目に入る初妊婦です。管理入院に向けて準備中なのですが、帝王切開なのもあり、パジャマを探しています。身長154㎝、もとはやせ型でウエストは56ぐらいでしたが、今は復囲82㎝です。最近すごく出てきており、医師にも出保井だろうと言われています。この事を含め、いつ入院になるか分からないのもあり、身幅は110㎝程はあった方がいいのかなと思うのど、傷にあたらない様、ワンピースで前は全部下までボタンで授乳口がついたものがいいと思っていますが、市販でも、ネットでも、チュニック丈にパンツセットだったり、復囲が足りなそうだったりして思っている感じのものがありません。一応予定日は10月9日で二卵性なので以外と思っている程神経質に探さなくていいのかなとは思いますが、何かあってから探しても体は動かないだろうと思うので、前もって探しています。必要な物もまだ病院に聞いてないですが、ある程度は用意しておきたいですし、レンタルよりは自分の物を使いたいと思っています。ですので、

・理想に近いワンピース(前が全部ボタンで、授乳口がついた、身幅が広いもの)をご存知な方

・入院時にあったらよかったもの
(産褥ショーツはいるんでしょうか?)

・産前産後にあったらよかったもの

をアドバイス頂けたらと思います。
今現在は赤ちゃんの肌着、ガーゼケット、ベビーベッド、チャイルドシートは揃っています。

また、極力 化繊でない物が欲しいです。
市販でもネットでも構いません。ちなみに、西松屋、アカチャンホンポ、バースデー、ベビザラスは店頭で見ました。見損ねている事もあるかもしれませんが、パジャマに関してはほぼ全てチュニック丈にゴムパンツでした。

もしよろしければ、帝王切開だった方が何を着ていらっしゃったのかも知りたいです。出産が夏〜秋、産後は冬なので生地感も迷っています。

どうぞご教授下さい。宜しくお願い致します。

コメント

あり

このパジャマとかどうでしょう☺️
私が妊娠中にパジャマを探してて
楽天で見つけました(*^^*)

実際には買わなかったので、着心地
などはどうかわかりませんが😫

私はパジャマとかはネットで
探してました╰(*´︶`*)╯♡

  • あり

    あり


    サイズなどはこんな感じです😀
    でも何か羽織らないと時期的に
    寒いですよね😭😭

    • 5月14日
  • nana

    nana

    ご丁寧に画像まで😭 ありがとうございます‼️ 復囲がじゅうぶんありそうです!! 参考にさせて頂きます。ありがとうございます‼️

    • 5月14日
   こころ

私も双子産みました👶👶

私はお金かけたくなくて(笑)産後は上は西松屋で買った授乳口があるだけのワンピース?と下はユニクロの部屋着で済ませました😅妊産婦用のあのデカパンツを産後も履けば傷はどうにか守られます(笑)
産前もギリギリ履けるまで同じユニクロです。

管理入院と産後入院なら大抵上は産院のものを着る(産院側が患者か面会者か区別しやすいため)と思うので用意するのはカーディガンくらいでいいと思うのですが、産院に確認してみてからの方がいいと思いますよ😊

産褥ショーツは帝王切開なので三方開き?を1枚用意と言われました。


入院時にあったらいいものは、ストローつきの飲み物、ウエットティッシュ(産後三日はすたすたあるけないのでさっと拭けるものがあるといいと思います)、汗拭きシート(産後三日くらいはシャワー禁止なので)ですかね~💡

  • nana

    nana

    大変参考になります!! 私は今すでに上下バラバラのダサダサです。もとは主人と倍近く体重差があるのですが、今は主人のハーフパンツが大活躍しております😂

    そうですね。病院に確認しておく方がより準備しやすいですよね!

    あったらいい物についてもありがとうございます!参考にさせて頂きますm(__)m

    • 5月14日
  •    こころ

    こころ


    私も旦那の服、よく着てました😁

    今日、西松屋に行ったら前が全てボタンの服売ってましたよ💡

    • 5月15日
ママリ

前が全部ボタンでジュニア口がある部屋着をベルメゾンで買ってました。
ネット通販です。
大きなポケットがあるものが便利でした。産褥パッドをポケットに入れてトイレに行ってました。
産褥ショーツは帝王切開の後、便利です。
膝まで降ろさなくてもパッドをかえられます。
動けない間はかなり重宝します。
私は2枚しか用意してなかったんですけど、すぐに血液で汚れてて、主人に即手洗いしてもらってました。数枚用意しとけば良かったと思ってます。
妊婦だから暑いだろうと思い、夏は半袖を用意してました。
しかし、病院は冷房が効きすぎてて、寒かったので、上に羽織るものやレッグウォーマーがあると良かったと思います。

  • nana

    nana

    分かりやすく、とても参考になります!! どこかのサイトには生理用ショーツに生理ナプキンがあったらよかったとおっしゃっている方もいて、ですが産褥ショーツが便利とおっしゃっている方も結構いて、傷口もあるしな〜と思ったり、あゆママさんの文を見て納得しました!

    やはりベルメゾンあたりですよね!

    大部屋になると思うので、羽織は必ず持って行こうと思います。

    ありがとうございます(>_<)

    • 5月14日