※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クック
妊活

竹内レディースクリニックで体外受精を考えています。自己注射か病院での注射か迷っています。費用の違いや利便性について教えてください。

鹿児島姶良市の竹内レディースクリニックに通われていた方はいっらしやいますか?
体外受精について、お聞きしたいことがあります。
皆様は自己注射ですか。
家から病院までは40分くらいかかりますが、
どちらがよいのかなとまだ悩んでいます。
また、自己注射は病院でしてもらうより、費用は高いのですか。
宜しければ、教えていただればと思います。

初めての投稿になりますが、宜しくお願いします🙏

コメント

sako

前に体外、顕微受精してました。
あたしも家から同じ位ですが毎日通いましたよ。
スケジュールによって打つ回数も違いますが自分で打つと副作用も心配だったので行ってました。
費用はあたし自分ではしてないので比べられないですが不安なら看護士さん優しい方ばかりなので答えてくれると思いますよ😃

• クック

クック

返信ありがとうございます。
    初めての体外受精になるので、知識がなさ過ぎて、不安でしょうがないです😢
    看護士さんに自己注射と通院の方は半々ですねと言われたので、ますます悩でいました。やはり、自分注射はちょっと心配になりますよね。

ちなみに、夜の注射になることはありましたか。

確かに看護士さん達が優しいですね。ただ忙しそうで、聞きづらくて😅
    今度の診察日に、聞いてみます。

• 5月14日
イーヨー

私も顕微授精で授かりました。
私は家と職場の間に病院があるので、毎日注射をしに通いました🙂
病院に行ったら待ち時間が長いから自己注射も一瞬考えましたが、費用が高すぎたので病院にお願いする形を取りました😅

• クック

クック

返事遅くなりすみませんm(__)m
    やはり自己注射の方が高いんですね。教えて頂いてありがとう🤗
    自己注射の方は高かすぎると、考えちゃいますね😅

• 5月16日
*だんちゃん*

顕微授精です。
通院に片道1時間半かかるので、薬をもらい最寄りの産婦人科で注射してもらっていました💉
上の子の時なので費用については記憶があやふやになっているのでお答え出来ません👏💦

• クック

クック

最寄りの産婦人科で注射してもらうという選択肢にしたのですね。やはり、病院で看護士さんにしてもらった方が安心のような気がしてきました!
    経験を聞かせて頂いてありがとうございます。

• 5月14日