※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店のパートで暇すぎてシフトが減り、子供の急な休みに困っています。どうすればいいでしょうか?

パートのことで悩んでいます。😭

今、飲食店のホールのパートをしています。
オープン当初は忙しく、フルで入っていました。
しかし最近すごく暇になり、今日から3日間シフト入れて貰えませんでした。
来週からも、週4だったり、週3だったりです。
一応週5で希望出しています。

あと、暇すぎるせいか在籍しているパートの人数が少なすぎて
私の子供が熱を出して休みをもらおうとしても代わりがいないのが困ります。。

みなさんならどうしますか?やめますか?働き続けますか?

保育園入れてからすぐにパート辞めて、別のパート探したよ!って人いたらお話ききたいです。

コメント

バタコ

私なら辞めます😤
何かあったときのために稼ぎたいし、急病で…って帰れないとか休めないのはめんどくさいなと思います😅

natsu0708

私も飲食店ホールで働いています。

こちらは逆に人が居なくて
急なお休みがしにくいです。笑
ある意味似ていますよね😂
四月から保育園に下の子も通って
居ますが現在お熱で三日間も仕事休んでかなり気まづいです( T_T)
仕事も覚えてきて人も悪くはないのですが、申し訳なさから、常に求人みてしまう日々です。

そらまめ

私は前にいたところは、暇だと早上がりさせられてばっかりだったので、「全然稼げない、むしろマイナスで働いてる意味ないので」って言って1ヶ月ほどでやめました😢