※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
お仕事

子育てしながら看護師として働く方の勤務形態について教えてください。通勤距離、勤務時間、雇用形態、施設、給料などを知りたいです。

子育てしながら看護師として働いてる方に質問です。
どのような勤務形態で働かれていますか?
通勤距離、勤務時間、雇用形態(正社員、派遣、パートなど)、施設(総合病院、クリニックなど)、お給料など、よければ教えていただきたいです。
私は今、大学病院の外来で正社員で働いていますが、残業が多く、通勤に1時間15分ほどかかるため、転職を考えています。

コメント

4匹のこっこちゃん

通勤距離は、行きは30分、帰りは子供の迎えの都合で約1時間
勤務時間は中2時間程度休憩ありの、8:45〜17:30、基本は週2日
アルバイト
眼科クリニック
約10万

で働いてます!
週2日程度で、仕事内容がつらくない、契約の時間で帰れて、休みもそこそこ取りやすい。それでいて、予定通り出勤できたら約10万手取りあるので、まぁいいかなって感じです!

  • 七瀬

    七瀬

    横から失礼します。
    視能訓練士として仕事探しているのですが5時半に終わるところはなかなかなくて。羨ましいです

    • 5月14日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    うちのクリニックは、8:15〜12:30-15:00〜18:00が定時です!
    正社員とパートはこの時間を変更できないのですが、アルバイト形態で働いていると、好きな時間に勤務時間を変更できるんです!わたしも助かってます👍
    埼玉なのですが、うちで働いてもらいたいくらいです😂人手不足で、、、笑

    • 5月14日
  • 七瀬

    七瀬

    大阪なので難しいですね。近くなら行けますが(笑)

    • 5月14日
3児まま

老健パート9:00から16:00
扶養外です。
通勤時間は車で、幼稚園に寄って行くので20分。幼稚園寄らなければ15分前後です。

みい

160床程の病院で夜勤ありの正社員フルタイムです🙂
所属は回リハ病棟なので、ほぼ残業はありません🌸
院内全体で働き方改革やワークライフバランスに取り組んでいるのでどの部署でも残業は少なくなり、時間外の研修も見直されています🍀

給料は個人病院なのと院内保育園代も引かれているので、手取り17〜19万くらいです😅
先月は諸々合わせて10万程引かれていました💦
ボーナスが年に45万×2回くらいですね。

フルタイムでもこれくらいのため、手取りもボーナスもこれ以上減るのは悲しくて時短にはしていません😂

通勤距離は1キロちょっとで、今は車なので混むと10分くらいです。