※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供の寝る格好と布団に悩んでいます。暑くて汗をかいているため、適切な対策が知りたいです。

最近夜も暑くなってきて、子供の寝る時の格好と、布団の具合に悩んでいます。昨日の夜も少し暑かったので、半袖のボディー肌着?ってやつを二枚着せて、おなかだけ軽い薄い布団をかけて寝かせました。いつも布団の上にバスタオルをと頭のところに小さいタオルを敷いてます。
夜中起きたらかなり汗かいてたので、着替えさせて、ボディー肌着1枚とバスタオルは外しました。ベットのシーツはニトリのNクールなので涼しいと思ったんですが、それでも頭とかに結構汗かいてました💦朝起きて必ず全身をホットタオルで拭くので多少いいかな?と思うんですが、どーしたら丁度いいのかな…?と悩みます。
もし経験談とか、同じことで悩んでる方いましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

パンダコパンダ

赤ちゃんは寝返りが出来ますか?
出来ないのであれば、Nクールは取ってください。
あの手のものは、寝返りができる前提で作られています。

接触冷感素材のものは化学繊維を使用しており熱伝導もよくなっています。触った時にひんやりと感じるのは、皮膚の熱が拡散されたため。
しかし、この化学繊維のデメリットは一定の位置に体をとどめておくと熱がこもってしまう特性があります。

なので、寝返りが出来ない赤ちゃんには地獄のアイテムです。

• ちー

ちー

まだ寝返りできないです!
    そーだったんですね💦
    知りませんでした😭😭
    それは外さずバスタオルをそのまま引いてる方がいいですか??

• 5月14日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

外さないと意味ないです。
    タオルに熱が籠り逆効果です。

• 5月14日