※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんがお昼寝を全くせず、日中は刺激を与えているが寝つきが悪い。夜は9~10時間寝るが途中で数回起きる。保育園が心配。

お昼寝を全くしないお子さんっていらっしゃいますか?
我が子は現在1歳なのですが、お昼寝ゼロの日もあり、午前中・昼食後等、寝かしつけようと頑張っても全く寝てくれません。

お昼寝してくれても、夕方頃に1時間以内です。
日中は、午前中に支援センターに行ったり、近所をお散歩したり、できるだけ刺激を与えるようにしていて、最近スイミングも始めました。

これから保育園もあるのに、、どうやったら寝てくれるんだろう、、😭

ちなみに夜は9~10時間程寝ますが、途中2~3回起きます。

コメント

はれ

しないことが無くて
ビックリです🙄
うちは二人とも同じタイミングで
ねかせて
3時間は、毎日ねてますよ!😅
小さい時から変わらずです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    昼夜の区別がついた2~3ヶ月の頃から、お昼寝はトータルで1時間くらいしかしてません😭
    3時間も寝てくれるの羨ましいです✨

• 5月14日
POT

保育園に行きだしたら保育園の生活リズムは一定してるので保育園での生活、環境にも慣れたらお昼寝できるようにらなるかもしれませんよ♪
1歳だと個人差もありますが、だいたい1時間半〜3時間は寝てます。
中には1時間でおきてくる子もいますよ!
慣れないうちは保育士に抱かれている間だけ寝る子、布団に下ろすと起きてしまう子ももちろんいます!
慣れない間は20分起きに泣いて起きる事などなど…
みんな少しずつ慣れて最終的に布団で眠れるようになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    先生方にとってすごく手のかかる子ですけど、、保育園での集団生活でできるようになるといいな😭
    我が子の成長を信じます🙏✨

• 5月14日
さかな

うちの子も昼寝しません!
息子も9-12時間平気で寝てます!
ただ私が起きないだけで起きて静かに遊んでると思うのでぶっ通しといえば違いますが!