※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お仕事

娘が胃腸炎で保育園を休ませています。皆さんのお子さんは何日目に登園できましたか?自分自身は胃腸炎になりましたか?

日曜日から娘が胃腸炎です💦今日保育園を休み、明日も休ませるつもりです👀
私も娘を看病するため仕事を休みました🤣
個人差はあると思いますが、皆さんのお子さんは胃腸炎になって何日目に登園できましたか?また自分自身は胃腸炎になりましたか👀?

コメント

shi✽.。.*

保育士をしている者です!

胃腸炎はすぐ感染するので大変ですよね(´·ω·`)

胃腸炎は基本登園基準が
決まっていると思います!
たいてい24時間以内に吐いていないか、
通常の食事がとれるか、、などが
登園の基準となっているかと
思われますが、、
園によって異なるので
確認してみてはいかがですか?(^-^)

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます😊✨
    園の医師からは下痢が止まってからと話があったんです👌✨
    昨日はずーっと下痢だったんですが、今日は排便なくて💦下痢止まったのか悩み中です🤣
    ただまだ食欲はあまりないようで😭

• 5月14日

吐かなくなって、下痢もしていないので登園しましたが、医師から登園許可をもらうよう言われ通院、許可を得て登園しました。発症後3日目で登園しました。本人以外かかりませんでした。

• ぽにょ

ぽにょ

食事もいつもどおりに食べれるようになってから登園しましたか👀?下痢は止まったような感じなんですが、食欲があまりないようで💦💦
    大人は大丈夫だったんですね👀✨✨

• 5月14日

退会ユーザー

そうですね。嘔吐ということもあり食欲がないとまた吐くのではと心配で、1日は様子見で休ませました。庭で走り回っていましたが(^_^;)

• 5月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

普段のようにご飯を食べないと心配ですよね😭💦そうなんですよ、元気はあるんで悩みます💦

• 5月14日