※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんとの関係についてです。長くなるかもしれませんがよろしくおね…

旦那さんとの関係についてです。
長くなるかもしれませんがよろしくおねがいします!

生後四カ月の赤ちゃんと私たち夫婦の三人暮らし、
持ち家です。
お互い26歳です。

私は専業主婦、旦那さんは土日のみ休みです。
毎日7時前には家を出て、夜は九時ごろまでには
帰ってくる感じです。
帰ってくると、お風呂、ごはん、寝るといった流れです。
子供を寝かしつける関係もあり、
夫婦の会話などは、ほとんどご飯の時だけで
後は起きていてもスマホを触っていたり、テレビを
見ていたり、、、
旦那さんは、力仕事なので疲れているだろうな〜と思い
長話をするのは土日くらいしかありません。

旦那さんがとっても疲れていることは理解していますし、
平日でも私が何か話すと、優しく話しを聞いてくれるし
家事も、いえば手伝ってくれるし、
子供の面倒も見てくれます。
とっても感謝しているし、心から大好きです。

でも平日にあまりにも夫婦の時間がなさ過ぎて
寂しすぎます、、、
夜もベッドに入ったらすぐに寝てしまうし、
くっついたり、仲良しをする時間は全くなく、
仲良しをするとしたら土曜日くらいです。
それも二週間に一回くらいで、私が誘っても
平日の疲れが残っていて、寝てしまったりして、
欲求不満みたいになってしまって辛いです、、、

私はこんなに旦那さんのこと大好きで
毎日でもくっつきたいし、仲良しもしたいし、
って感じなんです。
旦那さんみたいに外で働いてなくて、
家事と育児しかしていないから疲れ方は違うし
旦那さんに無理はかけたくないけど
旦那さんに抱いて欲しい欲が勝ってしまいます。
でも仲良ししたいっていったところで
疲れてるからできないのもわかるし、でもしたいし!って
毎日モヤモヤしてます。

旦那さんは私ほど愛情がないのかなと
悲しくなってしまうこともあります。
同じように悩まれてる方いらっしゃいますか?
何かアドバイスあれば教えてほしいです。
よろしくおねがいします!

コメント

パスカル

凄い同じです😭
分かります、分かります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですかー!😂😂
    もうめっちゃつらいですよね!
    断られたら悲しいから、あんまりガツガツもいけないしって感じで、日々つらいです🤣

    • 5月13日
  • パスカル

    パスカル

    私はそのままその悩みを話しました😢
    一時期良くはなったものの.2、3ヶ月経って仕舞えばまた元どうりで最近は言うのも嫌になってしまったりしてます😩

    • 5月13日
あーちゃん

わたしはもともと性欲が旦那よりあって寂しく感じることはありました!
でも旦那に愛されているという実感は他のところでたくさんあります。
愛してなかったら外できっとそんなに疲れるまで働いてくれませんよ😩

だからわたしは仲良しについては、
「愛してるからこそ」疲れている時にパパッとするんじゃなくて、元気な時の仲良しでたくさん愛してくれてるんだな〜。
と考え方を変えました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ただ生後4ヶ月のお子さんもいると、ひっつける時間も限られてるかもですから、ひっつける時にひっつきたいですよね...
    わたしもまた産んでから悩みそうです笑

    • 5月13日