※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

帝王切開時に金属の差し歯が問題になる可能性があるか、また結婚指輪は外すよう指示があった。

前歯2本が、差し歯なのですが 出産の時に帝王切開だと 差し歯の土台が金属だから、できない可能性もあるのでしょうか?💦

出産した病院では、帝王切開になってしまった場合 結婚指輪を付けていると良くないので、指輪はつけないようにと言われていました💦

コメント

妊活女子

そうなんですか?
私、銀歯入ってるけど帝王切開予定です😰

am

予定帝王切開でしたが、
指輪やピアスなどは取るように言われましたが、
歯の説明は一切なかったので、大丈夫だと思います!

けい

帝王切開後にむくんだ場合に、指輪が外れなくなったりしないように、外しておいた方が良いですってことだと思いますよー!

ぽんちゃん

私も銀歯入ってますが、帝王切開で子供を産みました😄
主治医に確認してみるのも良いかもです(^^)
手術の際、貴金属を外すのは電気メスを使う際に火傷をしてしまう恐れがあるのとむくみで血行不良になってしまう可能性があるらしいからです💧

810

銀歯入ってますが2回全身麻酔で帝王切開してます😊
指輪はめっちゃ浮腫んだりして取れなかったら指輪を切って外したりするそうです😅産後もビックリなほど浮腫みますよ😅早めにはずしとく事をお勧めします😊