※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹と寝不足で不安。旦那に相談し、泣いてしまった。要注意か不安。

生後3週間の新生児新米ママです。

赤ちゃんのことになると神経質になりすぎて大変です。
ちょっとの体の異常で心配や不安が襲ってきます。

今日は赤ちゃんの体に赤い湿疹がたくさんできてて
病院に聞いたらまず様子見でと言われました。
食欲も元気もあります。ぐったりもしてません。

ただ日中ほとんど寝ず、寝かしつけても
1〜2時間で起きてしまい、ぐずる時間もいつもより多かったので湿疹が痒かったり
何か関係してるのかなどと考えてしまいます。

たくさん不安になって一人で疲れて
旦那に電話した後いろんな感情が溢れて
泣いてしまいました。
旦那には一喜一憂しすぎないようにと言われました。
こんなんじゃ、これからもちませんよね。

コメント

Saa

私もかなり神経質でした🙂
今ではかなりマシにはなりました!
私は適当な人より多少神経質の方が
全然良いと思います🙆‍♀️
でもきついですよね😭

むーさん

わからないことだらけで辛いですよね!
私もその頃そうだったのでわかります‼よく泣いてました。

赤ちゃんの赤みはニキビではないですか?うちの子もその頃ありましたよ。特に沐浴しかしてないですが、今は綺麗に治ってます。痒みなどは無いようです。

今も手探りが続いてます。お互い頑張りましょうね。

deleted user

新生児なら普通だと思います。肌も弱いしちょっとの刺激で湿疹もすぐ出ますし😓育児本買ってみてはどうですか…少しは安心材料になると思います

ぽっち

わたしも赤ちゃんのことになると
神経質なので、すっごく分かります!
母にも神経質すぎると怒られました
😂💦
でもかわいい我が子に対して
不安になったり心配になるのは
当たり前だと思います!
それだけななさんがお子さんのことを
大事に思ってるってこと
ですよね☺️☺️

赤い湿疹はおそらくニキビのような
ものではないかと思います。
わたしの子供も生後10日ぐらいの
時に湿疹ができて心配になって
皮膚科で診てもらったところ
赤ちゃんによくできるニキビなので
心配いらないと言われ、塗り薬も
もらえました☺️
なので、もしどうしても気になる
ようでしたら皮膚科に行かれても
いいかなと思います!
1.2時間で起きてしまうのは
わたしの子供も同じです💦