※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

卵管造影や通水検査を受けずに人工授精を考えています。先生に相談し、検査を受けるべきか確認しましょう。

タイミングで出来ず、今月より人工授精にトライしますが、私は卵管造影も通水検査もした事がありません。
多嚢胞で、糖尿ではなく、インスリン抵抗性で排卵しやすくする為に薬も飲んでます。
特に病院から検査を言われませんが、一度卵管造影とかしてから人工授精にトライした方がいいのでしょうか?
今週金曜に卵胞の診察がありますが、先生に聞いてみた方がいいですか??

コメント

ももも

せっかく人工受精で精子を入れてもらっても卵管通ってなかったら受精しないと思うので、先に検査してもらった方が良いのではないかと思います。
主治医に聞いてみてください^ ^

あたさしも人工受精でした。
男性不妊でしたが、それでも子宮や骨盤の形もわかるしということで卵管造影しましたよー!

• まるちゃん

まるちゃん

なるほどですね…。ネットを見たら生理開始から10日目までにやらないといけないみたいなので、今回は間に合わない…。なので、来月卵管造影をして、来月のサイクルまで人工授精はやめようかなと思います。

• 5月13日
まみー

私はタイミング法始める前にまず卵管造影を勧められましたよ!クリニックによるんですかね😓
詰まってはいませんでしたが狭くて、その後2回くらい通水もして半年くらいで授かりました。
造影検査は痛かったけど先にやっといて良かったと思います!