※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

手取り40万円で車を保有し、お子様二人以上の方への質問です。毎月の貯金額や車の保険料、節約方法を教えてください。

手取り40万位で車を保有していてお子様二人以上いる方に質問です!

1.毎月おいくら貯金に回してますか?できたら振り分けなど教えていただきたいです😭
2.車の保険は毎月いくら位のに入っていますか?
3.節約するならこれ!というものはありますか?(コンセントを抜くなど。)

よろしくお願いします。

コメント

こころ

1、今はわたしが育休なので個人年金の36000円と学資3人分30000円と児童手当だけです😅

2、旦那5000円、私7000円。車両保険込み

3、休日はおにぎりつくって公園、
こどもの遊びは100均のシールやドリル
位ですかね💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    個別での保険なんですね!

やはり公園が節約になりますよねぇ
    私が紫外線アレルギーというのもありあまり公園に長時間連れて行ってあげられないのが心苦しいですがシール遊びなどもさせてあげてみようと思います!

• 5月13日
  •    こころ

こころ

現金の貯金は出来てないですね😅保険でしないと貯金できない性格なので💦
    今は人生最後の夏休み(育休)なのであまりキツキツせず使ってます💵笑

屋内の無料または低料金の遊び場も行きますよ😄

• 5月14日