※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

妹がアンパンマンのおもちゃを誕生日プレゼントにって買ってくれたので…

妹がアンパンマンのおもちゃを誕生日プレゼントにって買ってくれたのですが、
全く人のいないイオンでネットの倍以上で売られていたので、私と母で申し訳なくなり、
レシートがあるなら返品できるか聞いてみるだけ
聞いてこよっか😂の一言で大喧嘩になってしまいました。
妹は稼ぎがすごく良く、結構息子に色んなものを
買ってくれます。ですが今回ばかりは申し訳なくなり
私も妹に気を悪くするような一言を言ってしまったのは
とても後悔しています。ですがアカチャンホンポや
トイザらスなら絶対この値段はないと思い、
妹に提案したのですが、まず返品は無理ですよね……?😭
一般常識的にいつも店員さんに返品交換は受け付けておりせん。って言われますよね😞
家に帰ってきてから、好意でやってくれた事なのに
失礼なことばっかり言ってごめんね、本当にありがとう
とLINEをしたら電話がかかってきて仲直りしましたが、モヤモヤします😭😭😭

コメント

りおな

イオン高いですよねー💦
レシートあって未開封であれば返品は受け付けてくれると思いますよ〜!
でも、妹さん的には金額よりも気持ちの問題だったんじゃないかな?と思います。
こっちとしては倍の値段もするんだったら違うとこで同じもの買って、その半分のお金でまた違うもの買えたんじゃないかとかモヤモヤしそうですけど😅
妹さんがいいならもうそこは、そのおもちゃで遊ばせてもらったらいいんじゃないかなっと思います!

• こころ

こころ

妹と買い物中に息子が気に入ってしまい、別行動して合流した時にそのおもちゃを買ってきてくれてて😭
    私もそう思いました!気持ちなんだろうなと😞だから物凄く失礼だったと反省しています😭
    そこで主婦としての変な癖が出ちゃうんだなと思っちゃいました😱
    こっちのが安いからこれは返品したいなんて都合のいい話ないですよね!😭
    妹はお金いっぱいあるし気にせず使って欲しいな〜と言ってくれたので、使いたいなと思います!

• 5月13日
  • りおな

りおな

クリスマスプレゼントで、イオンで買ったけど他のとこで二千円くらい安くてまだ開けてなかったし返品しちゃったことあります😅
    主婦になるとそこら辺ケチっちゃいますよね〜!おもちゃとか安いの調べてから買っちゃいますもん(笑)
    その時に値段見ずにポン!と買っちゃうくらい妹さんは息子さんを可愛がってくれてるってことですよね💓
    息子さんたくさん遊んでくれるといいですね♪

• 5月13日
  • こころ

こころ

お金も返ってきましたか?😭
    私もいいの見つけたらネットでポチッとしちゃうので、ついつい癖になってしまって😭
    息子のことめちゃくちゃ可愛がってくれてます!息子がお昼寝から起きたら返品諦めてたくさん遊んでくれるの願います😘

• 5月13日
  • りおな

りおな

もちろん返ってきましたよ〜〜!
    開けてもないし、箱に傷とかもないし売り場に戻されたと思います🤔
    私も販売やってましたが、未開封で傷などなければ全然返品受け付けてましたよ〜!
    起きたらたくさん遊んでね、息子くん💓値段分🤣!

• 5月13日
  • こころ

こころ

そうなのですね!初めて聞きましたありがとうございます🌸
    いい情報とアドバイスありがとうございました😭息子に早く起きて欲しい気待ちとやっと寝てくれた事の安心さと葛藤しています🤣

• 5月13日
エリザベス

まぁそりゃ、安いところで買おうとしたら買えますが😅
それを買ってくれた妹さんに言うのって物凄く失礼ですよね。
値段も含めて気持ちとして頂くことは無理だったんですか?
私が妹さんなら絶対許せないですね😅

• こころ

こころ

ついつい癖で値段ばかり見ちゃいます😞
    普段からなんでも言い合う仲なのですがお互い短気なのでどうしても、バチバチになっちゃいます😅
    無理ではなかったのですが、色々と買ってもらってるので今回ばかりは申し訳なくなって言いました。
    私も自分のした行動と言動がとても失礼だったなと反省しています😞
    私が妹の立場だったら絶対嫌な気持ちになります😞本当に申し訳ないです。

• 5月13日
ムーミン

ネットとか他の店舗なら安いですよね💦
けれど、甥っ子喜ぶかなー💕と楽しみに選んでくれたと思いますし、それを目の前で返品しよっかー?などと言われたら、衝撃的でしょうね💦

私も義理の兄弟から子供達に色々いただいて、こんな金額の物申し訳ないと思いつつ素直にありがとうございます!と受け取ります😌

今回はやはり気持ち良く頂いておくべきでしたね💦
今度お詫びにランチでも一緒に行ったらどうでしょう?

• こころ

こころ

アカチャンホンポとトイザらスばかり行ってるので、イオンで買うってことが全くなかったので値段を聞いて、とても申し訳なくなりました😞
    ついつい妹だからって思ったこと言いすぎました💦

言い方的には、"こんな高いのいいの!?でも色んなもの買ってもらってるし、嬉しいけどほかの所見てもう1回一緒に見に行かない?それで返品とかでもいいと思うし……"と言ってしまいました😞

とても後悔しています。
    今回ばかりは申し訳なくなりましたが、妹が今から家に来てくれると言うことなので、もう一度謝って昼寝から起きた息子と一緒に3人で遊びたいと思います😽

• 5月13日
  • ムーミン

ムーミン

妹だから。
    とても分かります。私にも妹がいて度々喧嘩になるので💦

返品ってワードに火がついたんでしょうね💦逆の立場なら怒りませんか?失礼ですが、少しくどいなと思いました💦だから喧嘩になったのかなっと。。ごめんなさい🙏

それは良かったです💕
    新しいおもちゃでみんなで仲良く遊べたら良いですね😉

• 5月13日
  • こころ

こころ

妹も私もかなりの似た者同士なのでお互い言い過ぎちゃう事もあります😂
    自分の行動と言動を振り返ると自分がされたら絶対怒るだろうなと思い反省しています😞
    しつこくもくどくも言ってはないですが、妹からしたら腹が立ったんだなって思います。

• 5月13日
愛夢

安いことはありますよね💦
でも思ってるだけで口にするべきではなかったですね😭
妹さんはこれで遊んでる甥っ子の楽しそうな顔を思い浮かべて買ってくれたんだと思います( *˘ ³˘)♡♡♡
プレゼントは値段じゃなくて
そういう心遣いや思いもこもってのことなので☺️

仲直りできたとのことですので
これからはありがたくもらいましょ😆

• こころ

こころ

姉妹だからといってこれは言うべきではなかったととても後悔しています(╥﹏╥)
    これからはきちんとありがたく受け取ります!
    旦那のボーナス入ったら旦那とふたりで妹に好きな物値段気にせず買ってあげよう!となったので、少しでも喜んでくれるといいです😂
    今は私がご飯作ってるので息子と遊んでくれてるいい妹です😭

• 5月13日
ままり⭐

兄弟なら言ってしまう気持ちわかります。
お金は大事ですし😣わかります!