※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、受診したら妊娠が確認されました。胎児の心拍が確認できず、胎嚢の形が気になるため、2週間後に再診察することになりました。授乳による影響も考慮し、心配な気持ちを共有したいです。

検査薬で陽性反応が出たので、今日受診してきました。
最終月経から計算すると7週くらいですが、エコー上では6w2dとのことで、心拍確認もできませんでした💦
授乳中のため、排卵がずれてたことも考えられるし、まだ様子を見れる期間。次は2週間後に診察すると言われました。
胎嚢の形が細長く、授乳による子宮収縮の影響があるから、すぐに断乳も始めるように指導を受けました。
とにかく赤ちゃんが心配です...
同じような経験されたかた、いらっしゃいましたらお話聞かせてください😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

はい!3人目がそんな感じでした!
生理2ヶ月半こなくて 検査薬して陽性反応出て
病院行ったのに 6wくらいかなー?心拍はまだ確認できないねー。と言われて一週間後行ったら7wで心拍も確認できましたよ!

ちなみに 断乳は一切しなくていい。
そのまま出産してもいいよ! とも言われましたよ(^_^)♡
なので まだ娘には 1日7.8回授乳してます!

• yu

yu

ありがとうございます、元気出ました!!
    断乳はやっぱりDrによって意見が違うんですね。
    私もできれば続けたかったです😭

• 5月13日
m

あたしと自分の予定だと確認できる
はずがなかなかできず心拍まで確認するまでに時間かかりました😭
妊娠してますね、おめでとうございますて言われたのが11週でした😭
多分排卵が遅れてたのかなて思います!
それと、
私も下の子が9ヶ月のときに妊娠がわかり断乳🤰してくれと言われました!

• yu

yu

そうなんですね💦
    もう少し気長に待ってみます!!
    断乳はスムーズにいきましたか??

• 5月13日
るぱ

授乳中は生理周期ズレたので、排卵日ずれることも良くあると思います!

私は完母でしたが、産後2ヶ月から妊活始めて半年くらい経って授かれたと思ったら、陽性反応後、数週間経ってから化学流産していました💦
妊活は続けましたが、11ヶ月で断乳した後に、ようやく授かれました。
担当医からは授乳と流産の因果関係はないと言われましたが、私は影響してしまう人は影響するのかなと思ってます。