※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃんまま
子育て・グッズ

保育園で熱が上がり、鼻水も出ているが元気。病院へ行くべきでしょうか?

今慣らし保育してるのですが
通い始めてから熱が37.5から37.8まで上がります。。
朝は毎回36.2から36.5です。
保育園には通わせているのですが迎えに行くと
先生にお熱がちょっと気になるね。。と言われます。。
鼻水も出てくるようになりました。
機嫌は凄くよくてひとり遊びもします。
ご飯ももりもり食べます!
昼から病院行ったほうがいいですかね?

コメント

ちいちゃん

夕方に上がるわけではないですよね??
それなら知恵熱かなーと思いますが(^o^;)
鼻水出てるなら耳鼻科に行く方がいいですね(^-^)中耳炎とか気づかないので(^-^)

  • ほのちゃんまま

    ほのちゃんまま


    夕方ってゆうよりは保育園に行ったら熱が上がるんです。。
    わかりました!!

    • 5月13日
…ヒロ

我が家も保育園に預けはじめた時は同じ感じでした。保育園行くと、泣く→熱出る→知恵熱または疲れ→様子見

ただ、咳や鼻水があって続くと病院に行ってましたー!

保育園で泣かなくなると、風邪以外は熱はなかなか出なくなりました!

  • ほのちゃんまま

    ほのちゃんまま

    そうなんですね!!
    やっぱり疲れから熱出ることもありますよね🤔

    明日で慣らし保育終わりなので
    その後耳鼻科に連れて行ってみます!!

    • 5月13日
…ヒロ

もし、熱の状態が続いてるなら、
私なら病院に連れていきますね。
長く続くと中耳炎にならないか心配なので😥

  • ほのちゃんまま

    ほのちゃんまま


    先週の木、金から微熱がではじめて、土日はとくに何も無く元気で、今日保育園お昼頃迎えに行ったところ37.8って言われました。。
    風邪ではないんですかね。。?

    • 5月13日